聖魔2周目終わった記念

エイリーク編おもしろかった!エフラム編とリオンのキャラの描かれ方が随分違うのですね。リオンはエイリークのこと女の子として好きだったからあまり汚い面とかは彼女に見せなくて終始魔王に振り回されっぱなしな感じというかなんかあんな薄幸な少女漫画みたいな展開になってしまったのだろうな。エフラム編だともっとリオンはエフラムのことが好きで嫌いっていう生々しい心情の吐露があったりして多分こっちが本心なんだろうけどなんか複雑な気分にさせられます。リオン×エイリークっていいよね。無理だけど。

カップル考察ペアEDある編】

  • ヒーニアス×エイリーク

幼なじみいいですね。エイリーク萌え!エフラム市ね!なヒーニアスがかわいい。会話の内容の殆どはヒーニアスがネタ扱いでちょっとかわいそうかなと思いつつも笑いましたが。後日談のエフラムと対決云々は絶対エフラムが手加減してあげたんだとおもうけど。<でも手加減しても負けはせずに引き分けに持ち込むエフラムも大概大人げないというオチもついていたら尚よい

  • エフラム×ラーチェル

支援Bでいきなりもろ肌脱ぎ始めるエフ兄が男らしい。ラーチェル様じゃなくてもびっくりするわ。ロストンは唯一の跡継ぎが他国に嫁いでいいんでしょうか。いいか。

  • ジスト×マリカ

支援Aにすると両思いになれるのですね、よかったねマリカたん。思う存分……してもらえ!
カップル考察ペアEDない編】

  • クーガー×アスレイ

宝石とか交換し合って結婚するつもりなのかと思ったらエンディングなにもないで賞でした。バグかと思うほどあっさりしていた。男同士でも後日談あってもいいと思うんだけどなー

  • ノール×ルーテ

なにげにお似合いだと思うんだけどその後は何も語られなかった。ノールさん(運の低さシビリアン並み)には普通の女子と仲良く幸せになってもらいたいのだけど…ルーテは普通じゃないかもしれませんが

  • ヴァネッサ×モルダ

年長者からのアドバイスで終わってしまった。そしてヒーニアスはエイリークを娶ってしまった。ヴァネッサにはひたすらごめんというしかないわ。本当ごめん。

  • コーマ×レナック

「あいつはとんでもない宝物を盗んで行きました…あなたの(ry」をやってくれた。きゃっほい。戦争後は二人で強盗団になるかと思いきや何もエピソードがないならネイミーとくっつけてあげればよかったかなあと思った。


こんな感じだけど、攻略に役立てるならクーガー×ターナとかエフラム×エイリークとかの方が無駄がない感じですね。コーマもスナイパーネイミーとの方が。そしてルーテもアスレイとの方が無難ですね…とかいいながら次回はヨシュアスを頑張ってみようと思ってますが。てへ。てへ。てへ。