GS攻略日記続き(ネタバレしまくり)

親友EDとやらを見る為にモリリンを当て馬に色サマでやってみました。他の男とデートした後家の前で待ち伏せされるのはリアルに怖い(((( ;゚Д゚))) そしてその後わざわざ海岸に呼び出して本命は彼なんです、あなたとはいいお友達でいたいんですみたいなことを告げて(罪悪感

な色サマに心の中でひたすら頭を下げながら親友状態(ハートMAX)続行。そして相変わらずデートも続けるのですが、相手の反応が生々しくてすごい気まずい…主人公も誘うなって感じですがそうじゃないと攻略できないんだからしょうがない。そしてせっかく楽しいデートを成功させても「君はこんな楽しい時間を僕以外の人とも過ごしてるの?」とかすごい悲愴な顔で未練たっぷりに言われて(ごめん)あまつさえ主人公は(やったね!今日のデートばっちり大成功!)とか思ってるし(鬼や… 追加デートの質問も親友状態専用の選択肢があるんだけどそれがまたひどいんだ。「本命に異性として意識してもらうにはどうしたらいいか?」とか主人公的には男子の意見が聞きたくて相談してるんだけど明らかに相手がこちらのことを諦めきれてないのにあんた残酷やそれ…とかいいつつ好奇心で選んでしまうんですがそれでまた「君はどうしても女の子なんだ、僕にとっても…多分、彼にとっても(しょんぼり)」とか言われたり「この恋もうだめぽ」とか弱音を吐いたら「じゃ、じゃあつきあうのやめちゃいなYO!…あ、じょ、冗談だよ…」とかそういう展開に(解ってるんだけど)なってしまってああーごめんなさいごめんなさいぃぃとか思いながらもちょっと萌えた。主人公はわるい女の子だな!個人的にキたのはクリスマスパーティーで「なんで一人なの?勇気を出して彼のところに行ってごらん」とか傷心気味の笑顔で言われた瞬間かな…本当ごめんって感じだ。
それで親友EDにはなんとかこぎつけたんですがその前に有沢のSAKUYAポエムをうっかり拾ってしまってVS状態になってモリリンをどうしても寝取られてしまうので親友告白にはならなかった。精神的にツライのでこのプレイはもうあまりしたくないのだがスチル埋める為にもう一回やらなければならないようです…とかいいつつあの普段はマイペースでこちらが振り回されまくる色サマをめろめろと籠絡させておきながらあとでとても気を遣われるのはちょっと新鮮でしたけどね!