銀河英雄伝説ファンに100の質問

品性を欠く回答ばかりですいません
1.あなたのハンドルは?
コテツ
2.性別・血液型・星座は?
凹・A型・サジタリー。
3.銀英伝との出会ったきっかけは何?
創竜伝→銀英伝
4.銀英伝にはまったのは何から?(小説・アニメ・漫画・ゲーム他)
ハマったのはアニメを見てからかな?
5.銀英伝に「はまる前」のイメージは?
読むの大変そう
6.銀英伝を最初に制覇したのは、原作・アニメどちら?
原作もアニメもおもしろそうなところしか見てないんですが
7.銀英伝ファンになってかれこれ何年?
12年くらいかな?
8.妻(彼氏・旦那)はあなたが銀英好きな事を知っていますか?
アニメ見てたら寄ってきておもしろそうだというので原作をすすめたらわたしよりハマってしまったようだ
9.知ってる場合どう思われています?隠してる場合何故?
ヤン提督の緩すぎる生き方がすきらしいよ
10.周りの人はあなたが銀英好きな事を知ってますか?
知ってる人も居る
11.その反応は?
普通に萌え話をする程度です
12.周りに何人銀英ファンがいます?
4にんくらい
13.銀英伝ファンをやっていて良かった事ってありますか?
双璧でよい萌えを体感できました 本当にありがとうございました
14.銀英伝ファンをやっていて嫌だった事ってありますか?
ないとおもう
15.銀英と出会ってあなたはどう変った?
むずかしいかんじが読めるようになった 語彙が増えた 日常で使う場面はないけど
16.銀英が無かったらあなたはどうなってた?
双璧のすばらしさを知らずにいるのは結構不幸なことだと思う
17.銀英のネタはどこで仕入れてる?
主にHP
18.他人に銀英伝を薦めますか?
まあ読みたい人はどうぞ わたしもキャラ萌え声優萌えが殆どなので
19.銀英ファンとして誰にも負けない!ってところある?
双璧で妄想した回数は負けないと思う
20.銀英を通じて新しい知り合いは増えた?
普通の友達だと思ってた人と普通の会話をしている最中に彼の口から唐突にオフレッサーの名前が出て、ええいきなり銀英伝?しかもオフレッサー!?とかびびったことはあった。
21.自分を銀英の登場人物に例えたら誰?
確実にビッテン
22.自分の周りに銀英キャラのような人います?誰に似てます?
母はオフレッサー
23.銀英の他に好きな小説・アニメ等はなに?
ビバップにハマり直している ビシャスの声がロイエンタール(若本さん
24.銀英関連の書籍は原作含めて何冊持ってる?
原作3冊だけ
25.これは凄いだろうって本は何か持ってる?
ないです
26.ビデオ/LD/DVDのどれか(または全部)もってる?
もってない
27.銀英関連のグッズはどれくらいもってる?
同人誌をちょこっと
28.自慢できるグッズはなんかある?
とくにない
29.銀英に関する創作活動(小説やCGなど)を何かしてる?
絵日記を少々
30.銀英伝のゲームはどれをやったことはありますか?
ないです
31.一番面白かったのはどのゲーム?

        • -

32.一番つまらなかったのはどのゲーム?

        • -

33.どんなゲームがあると良い?具体的にどうぞ。
3次元チェスはテレビで見るとおもしろそうだったんだけど
34.あなたのホームページはどんなコンテンツ?
ゲームとか
35.自分のホームページで銀英を取り上げてる?
最近の日記でたまに
36.お奨め銀英伝のホームページは?
あんまり知らないけど双璧系はけっこういいですね
37.楽しめる銀英伝のホームページは?
同上
38.銀英系のチャット・BBS・MLなど何かしてます?
してないっす
39.そのなかでお奨めはなにかあります?
あったら教えてください
40.銀英系のOFF会に出た事はあります?
ないです
41.OFF会で楽しかったネタはなにかあります?

        • -

42.OFF会で失敗したネタなにかあります?

        • -

43.会った中で「この人凄いわ」って人はいます?

        • -

44.銀英ネタを話せる人がネット以外でいます?
そっちのが多いんですが
45.一番最初に好きになったのは誰?
厨房の頃年近いユリアンがすきだったけど 今は…あんまり…
46.無条件で好きな人物はだれ?
オーベルシュタイン、ヤン提督、ロイエンタール
47.理屈抜きに嫌いな人物はだれ?
トリューニヒトとかラングとか
48.同性として憧れるのは誰?
キャゼルヌ夫人 なかなかの策士だ!
49.異性として憧れるのは誰?
ロイエンタールに萌えてます
50.銀英カップル、誰が一番?
ミッターマイヤーとエヴァ、ケスラー夫妻 年の差カップルいいね!
51.デートするなら誰?
ロイエンタール
52.どこで何をしたい?
お貴族な感じのデートのあとやり捨てられたい(最悪だね
53.一番智将だと思う人物はだれ?
悪知恵ならオーベルシュタインだろうか
54.こいつが一番猛将って思うのは?
ビッテンと顔に似合わずファーレンハイト
55.名将の条件を兼ね備えたと言える人物は?
ラインハルトとロイエンタール 年齢が進めばユリアンもいいかもしれない
56.このキャラ渋いわ〜って思うのは誰?
ビュコックとかメルカッツとか マシュンゴとかも?
57.格好良いなぁと思う人物は誰?
シェーンコップ 激ワルオヤジ
58.白兵戦なら誰が一番?
シェーンコップ 双璧も白兵強いって噂だけどそういう見せ場が殆どないからな
59.情けないやっちゃ、、、って思うのは誰?
レベロとかグリルパルツァーとか グリルは最初かわいかったのにね 豹変しちゃったね あれは書き方が悪いんだと思うよ…
60.こいつだけは許せないってのはどいつ?
トリューニヒトかしら
61.もっと長生きして欲しかった…って思うのは誰?
キルヒアイスは早くしに杉
62.抱かれたい(抱きたい)のは誰?
ロイエンタール シェーンコップ ポプラン で4Pとかたのしそうだ!
63.抱かれたくない(抱きたくない)のは誰?
ラングとか…
64.どの陣営が好き?
上層部は帝国、でもやっぱり同盟がすき
65.その思い入れをどうぞ。
同盟はヤンの周りは人材そろってるのに上がアホすぎだろ、常識的に考えて
66.作中一番好きな会戦は?
テレビで見たアムリッツァ回戦はかっこよすぎだ!ドヴォルザークがあんなにかっこいいとは思わなかった
67.原作中それはないだろう、と思う設定は?
ユリアンが完璧超人なところかなあ
あと、ラインハルトだのアンネローゼだのが出てくるたびに容姿の描写に5行くらい毎度割かれるのがダルかった
68.アニメの中で、そりゃイカンだろうって所は?
ポプランがなんとなくイメージしてたのと違ったけど そんくらい
69.泣けた場面は?
英伝で泣いたことないなあ 死亡フラグがはっきりしすぎてるから覚悟ができるせいだろうか
70.笑った場面は?
原作の話じゃないんだけどちょっと前に「銀英伝風に海外蹴球を語る」ていうスレッドがあって、
「一対一でマテラッツィと出会ったら、卿はどうする?」
「すっ飛んで逃げるね」
「同感だ。あれは人をなぐり殺すために生まれてきたような男だからな」
ていうのにすごいウケた
71.衝撃的だった場面は?
コーネフがあっさり死んだとこかな… ポプランもかわいそうだったし
72.格好良い場面は?
ローゼンリッター関係は大体かっこいいと思う レベロをシェーンコップが詰問するとことかね
73.腹の立った場面は?
同盟上層部のぐだぐだには毎回いらいらさせられる
74.どのメディア(小説・アニメ・漫画・ゲーム他)の銀英が好き?
アニメかな 神キャスト
75.銀英伝を読んで(観て)いて困ることってある?
続きが気になるから一気に見て頭痛の種になるくらいか
76.バーミリオン星域会戦、ラインハルトとヤンどっちが勝ちだと思う?
ヤンじゃないんですか
77.戦ってみてほしいのは誰と誰?
シェーンコップVSオフレッサー 血の雨が降る
78.どっちが勝つと思う?
娘の応援があればシェーンコップかなあ(ないだろうけど
79.誰が提督で誰が参謀だったらベストコンビか?
ラインハルトとキルヒアイス
80.作品に入りこむとしたら誰になりたい?
ビッテン
81.入りこんだら何をしたい?
宇宙最強の攻撃力と紙のような装甲を誇る黒色槍騎兵を率いて暴れたい
やはりあの時代に生まれたら武人にならねば。
82.誰を部下にしたい?
ヒルダ、アッテンボロー、メルカッツ とかその辺
83.誰の部下になりたい?
ヤンかなあ 命の保証がありそうで
84.こいつの部下にはなりたくないってのは誰?
ラインハルトの部下になると激務が待ち受けてそうだわ 見いだされるまでの才覚があれば屁でもないのかもしらんが
85.こいつだけは部下にしたくないってのは誰?
レンネンカンプ あと 御し難いのでオーベルシュタイン
86.帝国軍あなたが入ったらどの階級まで行けそう?
三等兵くらいでしにそうなんだけど
87.同盟軍あなたが入ったらどの階級まで行けそう?
帝国よりは昇進できるかな?激しく人材不足だし
88.師事するなら誰に何を習いたい?
ユリアンに上手い紅茶の入れ方を
89.住むとしたらどの時代のどの星(要塞可)?
軍人になるなら帝国かなあ 平民ならフェザーンで商売
90.幻の原作外伝5〜6巻、取り上げて欲しい内容は?
外伝よんでないので
91.リンツ画伯の展覧会、真っ先に見たいのは誰の人物画?
シェーンコップ
92.こっそり見たい、誰の何?
ベッドの上でも疾風ウォルフかどうかを確かめに
93.あの人に聞いてみたいこんな事、誰に何を聞く?
ロイエンタール萌えとしてはエルフリーデとかマイヤにいろいろと彼に関する下世話なことをききたいわけですよ。
94.帝国はその後(原作終了後)どうなったと思う?
せっかくの貴重な人材が結構しんだからなあ。ビッテンとか一番討ち死にしそうだと見せかけてまんまと生き残ったけど為政者としてはぜんぜん(ryだし不良債権なのでは(ひどい
95.イゼルローン共和政府はその後どうなったと思う?
立ち消えってことはないとおもうけど
96.あなたの決める銀英の主役はズバリ誰?
ラインハルトとヤンだと思うけど、アンネローゼとかヒルダとか 実は女性が裏で大きな力を握ってることが多いですね
97.銀英キャッチフレーズを作ってみてください。
銀河声優伝説@テレビ版
98.あなたにとっての銀英伝とは?
すばらしい萌えをありがとうございます。
99.原作者 田中芳樹氏にひとこと言うとしたら?
生きてますか?
100.ごくろうさまでした。感想をどうぞ。
塩沢さんと若本さんはさいこうですね。