夢幻の砂時計クリアしました

本当はもっと早くクリアできたんだけど、終わってしまうのが惜しくて…でも2周目も早くやりたいし、というジレンマの中ラスボス倒して(3かいしんだ)ED見ました。以下ネタバレ感想↓



ラスボス戦は熱かったですね〜、DIO様になった気分ですよ。ザ・ワールド!とか言い乍ら遊んだのはわたしだけではないはず。
海王のじっちゃんがデカい魚てかクジラになったとき一瞬あれがフラッシュバックして実はベラムーはじっちゃんが見てる悪夢で、倒したらじっちゃんが目覚めて周りの海ごと消えるとかいう壮大な人魚姫オチだったらどうしよう(それなんて夢をみる島? とか思ったけどまあそんな訳ないよネ!とか思ってたらどう見てもその通りでした。本当にありが(ry
シエラと別れるのは本当につらくて(時のオカリナのナビィが帰っちゃうとこもさびしかった)そのうえラインバックまでいなくなってたらどうしよう!とか思ってたんだけど最後のシーンでかっこよく去っていってなんだかほっとしました。
あと、スタッフロールの最後に出てくる自分の名前の演出はニクいなあ。ちょっとじんときました。変なサインしておいたから結構後悔したけど。


というわけで早速2周目いってきます!たのしみだ〜!