久々すぎてちびった@有栖川有栖

たまたま創元社新刊チェックしてて発見したんだけど
「女王国の城」http://www.tsogen.co.jp/np/detail.do?goods_id=3752
ちょw今頃大学生アリス続編出るなんてwww何年ぶりなんじゃ。江神さんにまた会えるのか、うれしいな。ついに彼の年齢を追い越してしまったけど(… 最初読んだのはまさにリアルタイムでアリスたちと同年代、そして江神さんとおなじ哲学科だったので勝手に親近感を覚えてものすごくハマった。刊数は少なかったけど、なんか知らんがえらいすきですきでかなり燃え上がった。「双頭の悪魔」でシド=バレット出て来てからちょっとプログレを聞いてみたりとか…そして文庫版→ハードカバーの順に読んで文庫版にない萌え台詞を発見してのたうちまわったりとか(何で修正されたんだろう… なつかしい思い出です。新刊でもミステリ研の面々が昔のままで変わってなかったらいいんだけどな。とりあえず9月をたのしみにしてます。


ちなみに既刊の3冊の中で一番推理してて面白いと思うのは孤島パズル。犯人解ったのがこれだけってのもあるんですけどね(…
月光ゲームはセンチメンタルすぎるし双頭の悪魔は怖ぇええ!!ので謎解きどころではなかったwし。あとアリスと江神さんが離ればなれなのが腐的に( ゚Д゚)マズー…いやでも推理部分だけじゃなくて雰囲気とか全部併せて一番好きなのは双頭〜かな。
まあ長編3冊しかないし全部おすすめなのでよかったら読んでみてください。短編も面白いっす。本当超短いけどな。