続・サムライチャンプルー!

おぼくり〜ええうみのCDが欲しいと旦那が言うのでサムライチャンプルーのサントラ買いに行ったらあったことはあったのだがこの中には収録されてませんでしたよと。MINMIの歌うEDとかすきだけどね。
で、わたしのチャンプルーの好きな回はこんなかんじなんですが↓(ネタバレは多分ない

ジンVS殺し屋の殺陣がかっこいい。ムゲンのあほっぷりもいい。

  • 5話「馬耳東風」

三木眞一郎は本当に浮世離れした優男の役が似合うなあ。ジェット(違 も出て来ます。

  • 8話「唯我独尊」

アイキャッチと山ちゃんとボイパの人が最高です。そして地味に物語の核心に触れているとゆう。

  • 9話「魑魅魍魎」

波平さん→土井先生 そして首が!首が!! なんとなく動きがジブリぽい 背景のせいだろうか

  • 10話「以毒制毒」

桃白白=速水奨は強いですよ!

  • 11話「堕落天使」

4番目くらいに好きな話。ジンと鶴ひろみの間柄が切なくもエロス。

  • 14話「暗夜行路 其之弐」

一番好きな話。ムゲンの過去が解る話。13話の続きなんだけど。まあ見れば解るんだけどシリアス〜最後の展開が鬼すぎ。音楽かっこよすぎ。

  • 16〜17話「酔生夢死」

スネークと変声後の佐々木望の演技がすき。

  • 18話「文武両道」

2番目に好きな話。濃すぎる若本とムゲンのド低能っぷりがさいこう。

  • 20〜21話「悲歌慷慨」

この回の敵は最強クラスで戦闘シーンかっこいい。ただ続き物なのに20話と21話で全然作画違ってちょっと違和感。

  • 23話「一球入魂」

3番目に好きな話。もうね…阿呆すぎるんだよ。面白すぎるんだよ。哀川翔もかっこいいです。そしてアイキャッチがまた(ry

  • 24〜26話「生死流転」

最終回は三話立てで盛り上げてくれます。敵も皆強いし見応えあるっす。そして今までジンのことは結構普通と言うかあまりどうでもいい感じだと思っていたのに最後の凄まじい色気でガツンとやられました。あ、あんたそんなキャラだったなんて…!


できるだけ絞ってみたけど多くなった…皆おもしろいんだもんよう。
私信:わたしがずっととしまえんだと思ってたのは後楽園のまちがいでした。@春日