ときめいて修学旅行

2発売するので1もコンプしようとおもってDSのGSに再び手をつけ始めました。手始めに氷室先生とときめき修学旅行を成功させてみたのですが、先生の好感度なかなか上がらないのでキャラ全員登場させてパラメータも全部上げてがんばってみました。苦労した甲斐があったけどむしろ旅行のあとがド修羅場だった。皆にモテまくりだった為、男子全員(先生以外)に爆弾点灯、女子全員VS状態とかいうすごいことになってました。リアルでこんなんなったら学校行きたくなくなる。
で、そんな針の筵のような学園生活の末、おっきー声の兄やんを当て馬に先生と親友告白ED(相手が自分のことを好きなのを分かった上で他の男の恋愛相談を持ちかけ続けるドSルート)を迎えることができました。先生大人げなくて最高。ところでこれ、当て馬を振ったあとさらに親友告白を断ったらどうなるんだろう。今まで親友告白は先生以外でも色サマとバカと葉月とで見ることが出来たけど、ここまで来て相手を袖にしたらすごいひどい人だとおもう…