DQ4とか好きだからー!

おもしろいです。女勇者で名前はもとこ(少佐)です。シンシアとガチレズになってちょうどいいです。村の名前はこうあんきゅうか、親善大使はバトーさんです。
ずっとやってるんですが5章に入ってメンバー全員揃って楽しくて楽しくて皆のレベル上げして遊んでて全然デスピサロのデの字も見えて来ません。もうすぐ世界が滅びそうです。
皆のとか言ったけどトルネコは口笛吹くだけで参戦してない。だってPS版もそうだったけど会話するようになってからなんかちょっと嫌な奴になってしまったので…ごめんよ。そしてガーデンブルグでも奴を犠牲にする予定(基本)。
今回なんかブライがすごい強いです。ブライっていうかヒャド系が強いのかもしれんけど。あとモブキャラにも顔グラがついてなんかちょっと萌えます。ホフマンとかかわいい。ずっと一緒に居たかったよ。あとAIが昔よりお利口なので、ホイミンとかFCの頃はライアンも自分も死にかけで「ちょwwwおま、そこはホイミだろー!」てとこでも余裕で防御してたりしてたのに今回はきっちり仕事をしてくれるのでそれはそれで淋しい気もします(どっちなんや ホイミン、人間になったら金髪美青年(推定)だなんてあざといと思いつつもホイミン×ライアン妄想が止まりません。キングレオで二人の再会が見たかったよなー。