DSのFF4

やってます。BGMが素晴らしいです。植松さんご本人がアレンジしたのだろうか、ケルティックムーンみたいな感じで素晴らしく美しいですとも。
それからギルバートが微妙に使えるようになってるのがうれしいかも。ジュークボックスで演奏してくれるのも。ギルバート好きにはたまらんですよ。声もいいと思う。アンナの声はドスが利いてて怖かったけど。父親のテラ(とっつぁん)譲りなのだろうか。
声で違和感なのはセシル…声質はいいけど、棒読みというか緊迫感がなくて場面が一気に白けるんですがわたしだけなんでしょうか。奴の声のお陰で感動を追体験できん。まあいいや。ゴルベーザの声はすごいかっこいいとおもいます。カインは上手いんだけどスパイクかトグサにしか聞こえないので困るわ。


今四天王半分くらい倒したんですが、スカルミリョーネがカウンターのお陰で強くなってて結構苦戦しまくりでした。SFCだとすごい雑魚だったような気がしたんだけど?でも一回倒してから橋渡ってバックアタックてのを覚えてていそいそと隊列組み直す自分が居た。役に立ってよかった。カイナッツォ(声=青野武?)は糞弱かった。わたしカイナッツォのマネが上手いとか小学校の頃言われてました。ゴバアァッ!そして双子が石になるところではやっぱり泣いてしまうのでした。