チェーザレ

惣領冬実の漫画、雑誌掲載時にパラパラ見ててコミックス出たら買おうと思ってたんだけど1・2巻同時発売で高くつくから躊躇してるうちにいつの間にか4巻まで出ててあーどうしようと思ってたらこないだ花見に行ったときY子さんからおもしろいから読むべきっていわれてうーんやっぱりそうかなあと思いつつぶこふにいったら4巻まで全部揃ってたので買ってみた。


前置きが長くなったけど、1巻の途中まで読んだところ、
チェーザレ様:もう何年も前だけどわたしの友達が伊太利亜に留学してものすごいチェーザレ・ボルジアにかぶれて帰ってきて世界史とか苦手なんで誰それって思いつつテキトウにあしらっていたのでチェーザレはイタリア人なんだと思っていたら西班牙人だったんですね。大変不勉強。ローマ帝国を作ったユリウス・カエサルと同じ名前なんだそうでわたしといっしょですね!親近感を覚えましたチェーザレ様!
ミゲル:作画のレベルからしてこれから重要な役になるのであろう、まさかの下ネタ発言で大変株が上がりました。
アンジェロたん:空気の読めないアホの子。彼視点で物語は進んで行くのだろうがあまりにも命知らずなKYなので主人公補正かかってるとはいえ長生きできない気がするんですが大丈夫ですか。
まあ、男ばっかり出てきて色々もやもやして楽しそうなのでちびちび読んでいきたいです。<そういう漫画じゃねえからこれ