イースDS買いました

そしてクリアしました。早ッ!半日で解いてしまったよ…
相変わらず音楽がかっこいいです。絵が綺麗です。そしてレベルと武器防具が1ランク違うだけで鬼のように雑魚が固かったり一瞬で死んだりします。イースの世界ではよくあること。とにかくレベルあげしないと進まないんですねーとか思ってたら中盤でカンストしてしまいましたが…オロローン。ちなみにOPで真っ先にインチャネのロゴが出てきてすごいびっくりしました。
ストーリーはまあ昔のゲームだから短いしほとんどお使いゲーというか世界の謎の深淵に触れるのはこれからの楽しみって感じなんだけどすげームカついたのはあれとってこいそれとってこいって言ってたサラっていう占い師の姉ちゃんのところに約束の品を持って行ったら不在でここに居るから!みたいな紙切れだけ置いてあってしょうがないからその場所に行ったらボスがえらい強くて10回くらい死んでやり直してやっと宝箱に辿り着いたら中身空っぽで占い師が持ち帰ったようだ、てなメッセージが出てきてムキー!!!お前そんな強いなら最初から自分で全部やれよ!とにかく町に帰って文句言ったる!とか思って戻ったら占いの館に知らないじいさんが居て「サラは殺されたよ…」とかって文句の一つも言うこともかなわずそれどころか町中が「かわいそうに…」「まだ若かったのに…」「多少電波だけどいい人だったのに…」みたいな追悼ムード一色でひとりでカッカしてるアドルというかわたしだけすごい心の狭い人みたいでした。
ラスボスは銀シリーズじゃないと倒せないの知らなくてこれ永遠に終わらないんじゃ…とか思ってました。で、銀シリーズにしたらあっさりあぼんでした。結局回復薬とか一度も使わんかったな。銀シリーズ封印縛りでやったらドMプレイができますね。やらんけど。ナイトメアでもう一回クリアしたら2買ってきます。関係ないけど主人はイース3がやりたいらしい。わたしは6がやりたい。何年かしたら携帯機で出してくれないかなあ。できればPSP希望。(6は出てるけどあまりの評判の悪さに手を出せずに居る…3は知らない)