よくわかんないけどすげえ@庭球

バドミントンしかやったことないしいや本当さっぱりわかんないけどとりあえず試合がどうなってんのかわかるくらいの基本的なルールは憶えてみた。
で、えねっちけーの放送録画して見てみたんだけどフェデラーは鬼のようですね。動揺しませんね。その後に見たサフィンのいらいらっぷりが微笑ましく思えるほど。そしてアンチッチがボレーする度に3グァバってか主に立海の豚を思い出していたのでした。で、サフィン戦といえば相手のロペスが最後ブレまくりで泣きそうな表情でこっちまで泣きそうになった。案の定gdgdと崩れていったけど、テニスにおいては麺→タレ→麺が〜とかよくあの漫画で言ってたのは結構本当なんだなあと感心しきりでした。ていうか皆神経質すぎじゃね?まあ何時間も戦って調子よくても天候不順で中断とかなったら気持ちが切れる罠。ずっと集中力維持するの大変だろうなあ〜。どこにピーク持ってくかとか、故障してたらその部分も気遣わないといけないだろうし、芝ってすべりそうだし…とか見てて色々心配になったりしたのでした。