FE新暗黒竜ネタバレ日記

簡潔に。
レフカンディまでしか行けなかった。残念だが傭兵二人組は明日にとっておきます。
序章はあった方がタリスからいきなり始まるよりは話が分かっていいと思うけど強制的に誰か置いて行かなきゃならんてどういうこと。すごい嫌だったけどJ-GUNを泣く泣く囮に。せっかく懐かしの1章が始まっても側にジェイガンだけいないのがめちゃめちゃ切なかった。あまつさえフレイはぜんぜん育たないし…こんなことなら最初からフレイを犠牲にってそれも何か違うし。ノーマルから始めたのがいかんかったのか…


キャラのあれこれ、あくまでわたしのデータの場合ですが
アベルカイン:LV7〜8くらいで早くも明暗分かれてきました。アベルの方が何故か強い。というかカインの守備が伸びなくてへたれてきた模様。うわあ。後々エストを育てる予定なので一人に絞るならアベルか。でも今回機動力を生かしたいから馬とか飛行系とかいっぱい育てたいんだよね…
・バーツ:うほっいい男!序盤剣の敵が少ないからどえらい強い。ドーガの代わりに壁になってもらったりして
・傭兵系:な、なんかオグマもナバールも弱いんですけど…オグマ隊長しっかりして!隣のバーツの方が強いわ!ナバールは最初からラディが出てくるまでのつなぎのつもりなんで育たなくてもいいんだけど二人とも使えないのは困る。貴重なメリクル要員が…
・弓系:相変わらずカシムの方が使いやすいなあ。ゴードン鈍足だし…でも頑張って育てようと思ってターンかけてボスチクしたりして経験値集めてるんだけどレベルだけ高くてパラメータが(ry あんまり酷かったらジョルジュ使います。あとウルフが相変わらずかっこ良い。剣も使えるホースメン、いいなー。
・魔法系:マリクかわいいんだけど会話のときとんがり帽子じゃなくなってがっかりなんだぜ?レベル1出ててくるのに次のマップでもう10くらいになっていた<頼りすぎ そして相変わらずエクスカリバーの必殺率は外道過ぎると思う。ウェンデル先生は登場マップが変わっててうっかりヌッ殺すところでした。先生、なんでそんな草原の端っこにいるのよ…
・回復系:リフよりレナさんのが使えるんだけど…レナさん、まさかの無音レベルアップでかなり凹まされた。うそーん…あと顔は前の方が絶対可愛いと思う。今回はなんか眠そうだよ
シーダ:すごいかわいくなってる。専用武器もあるし、会話も悪女っぷりに磨きがかかってるし、ユニットとしても優秀だし、色々ステータスアップしてる気が。逆に健気さが減ってる気がしてかなしいわ。オグマとの会話って前からあったっけ?なんか酷いこと言ってるわとか思いつつこれが紋章のオグマ×ユミナフラグなのだよ…クククとか勝手に妄想してた。
・ドーガ:ファイアーエムブレム手に入れるマップではワープで飛ばした彼が死にまくった記憶があるんだが今回はやたら固くて頼りになります。ノーマルだからだろうか、レベルは低いけどパラメータはいいと思う。ブーツがあれば使ってあげたいんだけど…
・盗賊とか:ジュリアン、こんなに鬼弱かったっけ?ダメージ0とか普通で泣けてくる。力と回避の高さが売りだった気がしたんだけどなあ〜。顔は前より大変男らしくなってると思う。いいよいいよー。リカードはまあ最初から期待してないので…