新暗黒竜クリアしました(ネタバレ日記)

新キャラなしノーマルモードでクリヤーしました!オンラインショップもセーブも使ってたのですっごいぬるかったです。以下思い出を箇条書きにしてみるよ。


・今回マスタープルフ手に入るの遅すぎでCC待ちが大量に発生して手に入っても育ててる暇無くて終章皆上級職LV.1とかで出撃してた。おろろーん。


・ソウルフルブリッジみたいな所で
ニーナ様「次グルニアの将軍が相手なんだって?kwsk!!」
マルス「とりあえずカミユじゃないよ」
ニーナ様「じゃあ殺ってよし」
みたいな会話がうざかった。ニーナ様ってこんな人だっけ…カミユ殺さず打開しようとしたんだけどうっかりエストんとこに寄ってきちゃって反撃の手槍でぶっ殺してしまいました。クリアした後のニーナ様にもMAX殺意沸いた。uzeeeeeeeeeee!!!!!!そりゃハーディンも暗黒化するよね。カワイソス。


・メディウスは大体いつもメリクルソード持ったエストでさくっと殺ってたんですが今回は剣使えないんでグラディウスで削って(その間一回もメディウスの攻撃当たらねえ)錬成バルムンク持ちソドマスラディ(必殺60%超)で葬ってみました。ファルシオンの効果見忘れた。しまった。つーかワープ使わないでまともに皆で進軍していったのって初めてでした。


・ED後バーツは軍を脱走して何処かに消えたそうです。そしてTSへ…


・ラディは実は昔高校の頃後輩と一緒に攻略してて二人でラディ育てようぜ!つってがんばってたんだけど戦火の中で恋に落ちて姿を消した云々というその後のエピソードを見ててめ、せっかく育ててやったんだから傭兵続けろよパラ上げた意味ねーよみたいに二人で無駄に憤ってたのをおもいだします。本当どうでもいいね。


・チキ育てづらかった。竜石は昔式の使い方がいいよう


・初めて!!ゴードンをCCさせました。本当がんばったよ…ライアンは苦労せずに育つのになあ。スナイパーになったら流石にグンと使えるようになったんだけど、これはユニットが強いというよりスナイパーていう職種が強いんだろうなあ。


・一番強かったのはアベルエストかなあ。支援効果付きで二人が通った後にはぺんぺん草も残らない。エストにはアイオテの盾も持たせてあげたんだけどなくてもよかったかもしれない。


・錬成で削り用の超重くて威力の低い武器作ってみた。名前は当然エクスカリパー


・今回専用魔法が他の人でも使えるんでレナさんがオーラで戦ってました。魔防高くて無駄に強かった。ジュリアンは逆に使いづらかった。前線でバリバリ戦える盗賊ってとこが好きだったのになー。鍵開けがメインで一発で死ななきゃいいやって感じのユニットになってしまった。かっこよかった戦闘の専用グラもなくなったしぃー。かなしい。


・なんだかんだでテンプルナイツ全員最後まで育てて主力でしたよ!快挙だ。皆でなかよくアリティアを守ろうね!フレイ?そんな奴は知らん。