魔人DS雑感@ネタバレ含

FE終わって燃え尽きてたら尼で頼んだ特典付魔人学園が届きました。なつかしい!思ったより色々付いてて(箸、生徒手帳、設定集、朧DVD?)すごいデカい段ボール箱が届いてかなりびっくりした。猫が中に入って遊んでいた。主人公の名前は立海の部長で出身は神奈川にしてみた。なんか愛着あるんだよね神奈川…北部限定だけど。(伊勢原とかも好き)今んとこプレイした感じはこんなです↓


・わたしの婿が公式にも設定集にも居ないんですけどー!?ちょ、人気ないからってひどいwww居なかったことにされてたら泣くしか


・「ぐえぇ〜!」とか「あぅおお〜!」とかおなじみの泥臭い声SEで始まってああ魔人だー、と何故かちょっとほっとした。京一の「行゛ぐぜぇぇっ!」も変わってない。


・立ち絵のキャラが動くよ!京一が木刀振り回してるよ!杏子の乳揺れが気になってゲームに集中できないよ!スチルもちょっと動くみたい。


・絵が若干綺麗になってる。PSのとき気になってた塗りムラとかが改善されている。綺麗な佐久間が見られる。


・毎回話終わる度にEDが入る@九龍仕様?てか結構歌が好みだったりした。絵は…不思議キノコを食べたらこんな幻覚見えるかもってなくらい意味不明且つ極彩色でこれ作った人の精神状態が心配になったがまあどうでもいいですねそんなこと。


・↑のEDで声キャストもちゃんと出る。そして初めて小蒔=セフル=ヨファ=森久保の嫁だということを知った。


・あとマリア先生の名字がアーカード様と同じだということに今頃気づいた。吸血鬼だもんねえ。


・なんか敵強くなってね?地下校舎で主人公と菩薩様以外死にまくってるんですけど。


・戦闘はさくさく進むんだけど画面ちっさくて目が、目がああああーーー。方陣技で敵を囲もうとしたらうっかり読み違えてヤバい状況に陥ったりするんですがー。



あー、もう御門本当にでてくるの?仲間になるの??確かめようにもそこまで辿り着くのに時間かかるからやきもきやきもきします。うああー。そういえば設定資料集に魔人巡り@東京ガイドブックみたいなのがついてますが大田区ガン無視でわたし涙目。大田区マリィいるのに…