このロリコンどもめ!@ライドウVSアバドン王

アバドン王クリアしました。普通にカオスEDでした。
ネタバレ感想とかいってみよう。




★テトラカーン最強説。とりあえずテトラカーンがあれば大抵のボスはなんとかなった気がする。魔人も。ギリメカラになった気分。


★弾かわいいな!アバドン王になれなくて落ち込んでるのとかヘタレすぎて最高だな。カオスだと茜と戦って弾中心EDだったんだけどロウだと逆なんだろうなー。そう思うとロウに行きづらい。


★巨大化茜=日和見者の茜 日和見ってニュートラルのことだと思うんだが…


★あまりカオスに寄りすぎるのもと思って途中調整してニュートラルまで持ち込んだんだけど最後の選択肢迷路みたいなので左に真っ直ぐ行くしかなくて結局カオスだった。だってさあー、タム・リンとかクー・フーリンとか気に入った仲間は強化して最後まで連れていきたい気持ちはあるんだけど、能力パラメータはともかく下位悪魔は「●●無効」とかがないし精神攻撃に弱かったりするから最後は合体材料にするしかないじゃん。ねえ。その点で言うとVS超力兵団のオオクニヌシは優秀な子だったなあ。


★カオス選んだからカマエルと戦うかなあと思ったらやっぱりでした。ヤバいくらい弱かった。そしてアスタロトが仲間になった。お約束だね。召還して街中を卑猥な格好のまま連れ回して楽しんでいた。<マーラ様とかでもやったけど


アスタロトとかタム・リンとかの丁寧かっこいい口調の悪魔が好き。帰還する時の「御意!」がいいよね。こいつはわたしの意のままなんだなフフフフて感じがする。


★ラストダンジョンのきらきら装飾は結構すきです。足音の金属音もいいなあ。あんなとこに住みたいなあ。音楽は怖いけど。


★ラスボスはバックベアード様でした。目からビームさえ避ければ対したことない。


★↑の音楽、OPのライドウのテーマでうおー、かっけー!とか最初盛り上がったけど1コーラス短くてまた最初に戻るのってなんか間抜けでテンション下がった。もっとかっきょいいアレンジして下さい。


★最終戦でに臨んだメンバーはジークフリード、ランダ、ライホーくん、じゃあくフロスト、マーラ様、アスタロト様、スサノオとかその辺りを入れ替わり立ち替わり召還してました。震天大雷連発とタルカジャオンで殴り勝った。マグネタイト補充できないから回復はアイテムでやったがいいと思う。なにげに傷薬大活躍でした。<たくさんストックできるから…


★最後は弾が蟲人を連れて旅に出るEDだったけど、いままで虐げられてた蟲人が急に里の人間を救世主様とかあがめるのとか(まあ弾は蟲人と仲良くしてたぽいが)今はお前達が希望なんだ!→そうか!よし頑張る!の流れとかご都合主義すぎじゃね?と思った。それでいいのか。


★ED、弾しかいなかったけどニュートラルだったらきっと兄妹揃ったのであろう、次は二人とも助けてあげたい。


★成田議員=まさかのコスプレ膝枕フェチ 里の端っこの開かない民家の前にいる人の話、ずっとこれって成田のことかなあと思ってたんだけど別件依頼で真相が明らかに。かわいそうだった。


ラスプーチン=お前何の為に出てきたの。とりあえずネジは回収して返してあげました。


★狂気口調のメイド=あんなんがメアリの原型だったらわたしとハッカーズの主人公が泣く。


★きみえとレイ子=かや乃はどこなの。


★ミルクホール=ソーダ出すのやめたんですか


★雷堂=今回ゴウトの口調は違うし鳴海は仕事熱心だしでこれってパラレルワールドじゃないのかとおもってたけど雷堂出てきたからそうではないらしい。VSマーラ様戦で共闘できたらおもしろかったのにね。


★今回合体事故で禍津族色々出来たけど、うごく死神人形はおもしろかったかなー。ちょこっと育てて見覚えの成長付けて放っといたんだけどLVアップする度にパールくれてうめえwwwとか思ってた。


★フィーバーだと破壊神のゆえつ付ランダとか魔弾の射手付スサノオとか。今回やたらイレギュラー多かった気がするなあ。満月とか新月とか狙ったら大抵なんか起こった。でも魔人はできなかったなー。せっかくアリス倒したのに。



他にも何か思い出したら追記します。