日露戦争

会社に新しく来た人のバッグにマトリョーシカキーホルダーがついてた。
わたし「マトリョーシカかわいっすねー」
その人「あ、わたしロシア好きでよく行ってマトリョーシカ買ってたんですー」
わたし「ロシアの歴代大統領のマトリョーシカとかありますよねー」
その人「持ってます持ってます!ていうか玄関に飾ってます!」
わたし「(剛毅な人だ…)へ、へー」
その人「チェブラーシカも5、6年前から好きでいっぱいぬいぐるみとかあるんですよー」
わたし「えーいいなー、ロシア通ならウサビッチ知ってます?」
その人「え、知らないです 何ですかそれ」
わたし「えーとなんか…日本製なんだけどロシアのウサギのアニメーションです」
その人「見てみたーい。知り合いのロシア人に見せてみたい」
わたし「いや…それは辞めた方が…なんかちょっとロシアを馬鹿にしたような感じだし」
その人「じゃあ余計に見せてやりたい。そいつ最近ロシアの景気よくなって日本のこと馬鹿にしだしたから絶対見せてやる」
わたし「(;´Д`)」
しかし何でうちの会社って変わった人しか来ないんだろう…