一昨日あった怖い話

深夜1時半頃遅くなったなーと思いつつ風呂から上がって玄関前通ってリビングに行こうとしたら


???「ツカツカツカ<外を歩いてくる音」
わたし(こんな深夜に出歩いてる人がいるのか…)
???「……」
わたし(わたしん家の前で止まった?)
???「ガチャガチャガチャッ<ドアノブ乱暴に回す」
わたし「( ゚д゚ )!」
???「ピンポーン」
わたし(順番逆だろ!じゃなくてこええeeeeee!!!!!!)
   「ちょっと替わりにドアホン出てくれない?>婿」
婿どの「どちらさまですか?」
???「タクシー会社の者ですけど…呼ばれませんでした?」
婿どの「いや…うちじゃないです」


とゆう感じでお帰り願ったんですがマジでこわかった。本当にタクシー会社の人だったのかも知れないけどそんな状況で信じないだろJK。ていうか呼んでないし。お前の所の会社では人んちで呼び出すときにまずドアノブガチャガチャやれって方針なのかい?ひぐらしみたいでガチで恐怖体験だったわ。あーもー。