Gelateria Il Brigante ジェラテリア・イル・ブリガンテ@鎌倉

いってきました。http://www.ilbrigantejapan.co.jp/
頼んだのはお酒のアフォガート

ミルクとコケモモのジェラートの上にワインたっぷり。クリームはむっちりお酒はさっぱりでたまらんうまさだ。
冷たいものって食べてたらだんだん味しなくなるのに最後までちゃんと味わって食べられたし!
一緒にいった婿はアーモンドとくるみのジェラート食べてたんだけどこれもナッツの味がしっかりしてて香料なしでこんな濃い味出せるのってすげーなあと思った。
ディスプレイてか見せ方も素敵。いかにもすごい美味しそうにクリームが並べてあって本当どれ買うか目移りしてしまう。最初から食べるのは決めて行ったんだけど現地に着いたらうわーあれも食べたいこれもうまそーだーてなった。
あと店主の方(多分イタリア人。日本語上手すぎ)がおもしろかった。イタリア語話せますか?って日本語で訊かれてイタリア語話せませんってイタリア語で答えたら話してるやんて凄い笑ってた。
あとNHKイタリア語講座とモーニングサプリのパネラーのレオナルドさんをお見かけしたんだけど背高くて凄いかっこ良かった。テンション上がった。