戸○ヨットスクール@DQ9

相変わらず錬金(アイテム盗む、回収する)にハマって他のことをなにもしていない。メニューで妖精がブーブー言ってるけどそんなのシラネ。

・とはいえ船は手に入れてあちこち行けるようになった
・しかし次に向かうべきであろう砂漠の場所が超絶方向音痴のわたしにはさっぱりわからず。
・ここかな?って思って上陸したら思い切り吹雪いててどう考えても違う感じがしたんだけどとりあえずエルシオン学院に辿り着く→先にクリアしてしまいましたが何か。
・そしてさばくらしい場所がやっとわかったよ!華麗にスルーしてました。とりあえずトカゲ捕まえました。
・順番前後するけど石の町とか人形のお話とか切ないね…
・まああの糞バカ丁寧でアホの子の誘拐犯達はDQぽくてなごんだけどね。
・妖精のキャラとテーマ音楽があってないとおもう。すぎやまこういちは悪くないと思うけど…
鳥山明の絵はCGになってから一気に魅力が失せたとゆうか…クロノトリガーくらいのころとアラレちゃんくらいのころの絵がすきだったけど
・ところで今宿屋に50人くらいいるんだが都心だとちょっとメトロ乗るだけであっという間にすれ違うけど福岡に帰省した時は全然…せいぜい博多で一人とかその程度だったんだけど、地方の人涙目仕様なのだろうか。


とりあえず女王様に会ってくる。