サガフロ好きィに100の質問

こちらから>http://uri.sakura.ne.jp/~saga/sf1/


Question.1:最初に、あなたのHNとその由来を教えてください
コテツ=浦安鉄筋家族かららしい


Question.2:次に、あなたの星座と血液型を教えてください(笑)
蛇座 A型


Question.3:システムデータの名前はどうしてますか?
忘れました 多分本名


Question.4:サガフロとの出会いはいつ頃ですか? もし良ければきっかけも教えてください。
発売して2〜3年後?中古屋で安かったので買った


Question.5:最初に選んだ主人公は誰ですか? その理由も教えて下さい。
リュート 吟遊詩人キャラかと思った ぜんぜんちがいました


Question.6:メインキャラ(戦闘に参加するキャラ)で好きなキャラを教えてください。
リュート ルージュ ゲンさん ヒューズ サンダー 時の君(チート ヌサカーン サイレンス メサルティム 艦長


Question.7:いまだに仲間にしたことのないキャラはいますか?
いないと思う 育てたことないキャラならたくさんいるが


Question.8:仲間に出来ないキャラでお気に入りのキャラはいますか?
ラスタバン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 指輪の君 金獅子


Question.9:また、実は嫌いだと言うキャラはいますか?
いや別に ナシーラとかかな…嫌いっていうかなんていうか ああブルーはあんますきじゃないかも


Question.10:貴方が選ぶ、サガフロで一押しの正統派カップルは誰と誰ですか?
アセルスと白薔薇
ヒューズとドール
あとひっそりサイレンスとメサルティムが付き合ったらいいのにと思っている


Question.11:好きな攻撃方法は何ですか?(ex.剣技、術、吸収技など)
やっぱり見た目が派手な剣技


Question.12:好きな術系統はなんですか?(ex.妖術、秘術、邪術など)
心術 魔術(っていうかルージュが好きっていうか
陰術はサイレンスと連携の為に取りに行くようなもんだね…
好きってわけじゃないが妖術は妖魔ぽくていいね


Question.13:好きな剣技を教えてください。剣技で思い出深いエピソードなどありましたら教えて下さい。
ロザリオインペール ライジングノヴァ 濁流剣 無月散水
裏解体新書見ながら一生懸命ひらめかせた


Question.14:好きな銃技を教えてください。銃技で思い出深いエピソードなどありましたら教えて下さい。
跳弾跳弾跳弾跳弾跳弾


Question.15:好きな体術を教えて下さい。体術で思い出深いエピソードなどありましたら教えて下さい。
羅刹掌
「一 撃 必 殺」で連携締めるとテラかっこよす
三龍旋もすきだけど連携に入れにくい


Question.16:好きな術を教えてください。術で思い出深いエピソードなどありましたら教えて下さい。
覚醒
ヒューズが唯一かっこ良く見える瞬間
道場でルーファスと修行してるの想像するのも楽しい


Question.17:重宝している見切り技はありますか?
ディフレクト
ジャキーン!て音がかっこいい アニーとかゲンさんが出すとかっこいい リュートだと無理すんなと思ってしまう<おおおい


Question.18:あなたの好きな武器や防具は? また、理由等ありましたら教えて下さいませ。
幻魔と流星刀
どっちも固有技かっこいいね。連携入んないけどさ。


Question.19:好きなリージョンはどこですか?
ヨークランド ボロ オウミ クーロン


Question.20:遊びに行くとしたら、どのリージョンが良いですか?
ヨークランドでのんびり
オウミでリゾート
夜遊びはクーロンかバカラ


Question.21:逆にここだけは行きたくない、遠慮する!というリージョンはありますか?
リージョンじゃないけど、生命科学研究所


Question.22:あなたの好きな種族を教えて下さい(ヒューマン、妖魔等)
メカがすきです
でもヒューマンとかの中に入れると使いづらいので、使うのはレッド編かロボット編だけ


Question.23:ペットにしたいモンスターは?
クーンとコットンとサンダー


Question.24:お気に入りのBGMは? また、サントラは持っていますか?
シンロウ ヨークランド 生命科学研究所 戦闘の音楽はどれもいい
もちろんサントラもってます


▽各主人公パート


Question.25:以下ブルー編。ブルーとルージュ、どちらが兄だと思いますか?
ブルーかなー


Question.26:初回プレイではブルーとルージュ、どちらが勝ちましたか?
ルージュがすきなのでブルーに勝たせる気はさらさらない


Question.27:空術と時術、どちらがお気に入りですか?
時術だろJK


Question.28:ブルー編(エンディング含む)にコメントお願いします。
あのEDはさ…いやもういいや


Question.29:以下エミリア編。エミリアのコスチュームのお気に入りを教えてください。
ピンクタイガーvラスボス戦のウエディングドレスも演出かっこ良かったね


Question.30:初プレイはどちらのエンディングでしたか?
思いっきりバッドでしたが何か


Question.31:エミリア編(エンディング含む)にコメントお願いします。
やっぱりここは全員グラディウスでやらないと!でもアセルスと白薔薇も捨てがたいんだよね…EDは最初バッドで女の友情を感じつつ改めてグッドEDを見るのがいいな<ルーファスの浮いてる感じがいいよな…w


Question.32:以下クーン編。富豪を夜逃げさせましたか?
やってしまった。ごめんねw


Question.33:初プレイ時、ラストでクーンはどのモンスターになっていましたか?
なんだったっけなー 忘れました


Question.34:メイレンの代わりは誰にしましたか?
代わりも何もそもそもメイレン育ててn(ry


Question.35:クーン編(エンディング含む)にコメントお願いします。
そんな適当な遺棄のしかたでいいのか


Question.36:以下アセルス編。アセルスにはどのキャラクターとのコンビが似合うと思いますか?
コンビならイル丼。カップルなら白薔薇


Question.37:お気に入りのエンディングを教えてください。
妖魔ED。ラスタバンとイルドゥンの会話がw


Question.38:アセルス編(エンディング含む)にコメントお願いします。
百合おいしいですぅ


Question.39:以下T260G編。T260Gのボディ、どれを愛用していましたか?
忘れたけどV-MAXはさいこうにかっこいいと思います


Question.40:メカの習得できるプログラムでお気に入りのものを挙げてください。
カムイクラッシュと回復修理系と多段斬り


Question.41:T260G編(エンディング含む)にコメントお願いします。
オープニングもエンディングも最高にいいよな…
ラスボス戦もすきだし途中のダンジョンもメカっぽくてかっこいいんだよね。メカの戦闘とボディ強化もたのしいしさ、シナリオも一番好きかもね。


Question.42:以下レッド編。最初に倒した四天王は誰ですか?
わすれた ごめん


Question.43:好きなヒーロー技は? と言うか、アルカイザーはよく使用しましたか?
もちろんアルフェニックスと真アルフェニックス
1周目は体術ってかDSCばっかだったんだけど2周目でちゃんとヒーローしてました


Question.44:さて、レッド君の本名は答えられますか?(笑)
小此木烈人くん


Question.45:レッド編(エンディング含む)にコメントお願いします。
ベタベタのヒーローものでおもしろいやん
アルフェニックス→ダークフェニックス→真アルフェニックスの流れは最高に燃える。
このシナリオのパーティーはIRPOで行きますとも


Question.46:以下リュート編。リュートを第一パーティに入れていましたか?
もちろんですとも


Question.47:場所は問いません。最初の戦闘でいきなり全滅したことがありますか?
沼に凸した


Question.48:リュート編(エンディング含む)にコメントお願いします。
艦長強い。リュート好き。ニートだけど人望厚いみたいな。サンダーとの間柄もいいね。


Question.49:開発2部へは行きましたか?
行きましたとも


Question.50:開発2部で一番印象に残ったイベント(またはスタッフ)は?
イトケンかなあ


Question.51:開発2部の仮面の魔人は倒しましたか?
倒したとおも


Question.52:没になったヒューズ編にもコメントお願い、…できますか?(笑)
やりたかったよぅ


Question.53:もし、ヒューズ編があったら〜と色々考えた事がありますか?
考えます考えます
とりあえずルーファスと共闘とかしてほしい あとサイレンスがちょびっと喋って欲しい


Question.54:選択肢は3つのみ。IRPO、グラディウス、ブラッククロス…さぁ、貴方の転職(?)先は?
とりあえず公僕のIRPOで。
グラディウスはテロ集団なの?ルーファス人使い荒そうだから嫌だ


Question.55:初プレイのクリア時間はどれくらいでしたか?
リュート編だったからなあ、そんな長くないと思う


Question.56:未プレイのシナリオはありますか?
ないっす


Question.57:印術の資質と秘術の資質、どちらのイベントを先にしていますか?
秘術…の筈なんだけどいつの間にかタンザーイベントが起きている


Question.58:陰術と陽術、主人公にはどちらの資質を取らせますか?
陽術の方が絶対使いやすいのにサイレンスの為に陰術の方にいくという


Question.59:プレイしていて詰まった(苦戦した)ところはありましたか?
リュート編でいきなりグレートモンドに凸した


Question.60:思わず吹き出してしまったイベントはありますか?
エッチな本関連
あとレッドにおっさん呼ばわりされて凹むヒューズ


Question.61:くぅぅ感動してしまった!と言うイベントはありますか?
ロボット編全般


Question.62:ここはてこずったというダンジョンがあれば教えてください。
タンザー 敵避けづらい


Question.63:一番苦戦したラスボスは何ですか?
地獄の君主と指輪


Question.64:ズバリ! サガフロの魅力とは何だと思いますか? 思う存分語ってください。
キャラと音楽と戦闘とシナリオと全部魅力なので語り尽くせません


Question.65:これは自慢できる!というやりこみプレイがあれば教えてください。
とりあえず全シナリオでリュートを鍛えまくる


Question.66:あなたのベストパーティーをおしえてください。
ロボット編:全員メカ でもゲンさんも捨てがたい
アセルス編:妖魔+ルージュ
レッド編:IRPO
エミリア編:グラディウス
ブルー編:なんかテキトウに+ヌサカーン+リュート
クーン編:なんかテキトウに+ヌサカーン+リュート+済王
リュート編:なんかテキトウに+ルージュ+艦長+サンダー


とりあえずルージュとリュートとゲンさんはいつもいる ヌサカーンは入れられたらいる メサルティムとサイレンスもいる


Question.67:シナリオ上無理だけど、一度でいいから組んでみたい夢のパーティーはありますか?
リュートシナリオでブルーが仲間になればよかったかなとおもっている


Question.68:(本当は仲間にならないけど)仲間にしたいキャラを1人挙げるとすれば?
リュート母を連れてグレートモンドに会いに行きたい


Question.69:敵避けには自信がありますか?
もう全然アレです


Question.70:妖魔武具には主に何を憑依させていますか? おすすめがあれば教えて下さい。
デュラハンおすすめ


Question.71:ヌサカーンの妖魔の白衣って、実際どう使っていると思いますか?
「ほーら」って<変態


Question.72:今までに出した、面白い名前の連携を教えて下さい。
チンチンクラッシュ<それはアンサガ


Question.73:やっぱりDSCやタイムリープは邪道だとおもいますか?
おもいます!!!!!!!!!!!!!!!でも使う


Question.74:サガフロでの失敗談がありましたら、おしえてください。
リュート編でいきなりラスボスとか杯のカードの所で死にまくりとか


Question.75:チョコボデータを使ってプレイしたことはありますか?
ないです


Question.76:無限ジャンクあさりや金を使っての資金増殖の裏技は使っていますか?
やらないと資金繰り苦しいので


Question.77:リージョン移動は好き? 嫌い?
音楽はいいけど カットできても良かったんじゃないかな


Question.78:体験版をプレイしたことはありますか?
ないです


Question.79:サガフロのCMは4種御覧になりましたか?
見たのは覚えてるけどあんまおぼえてないな


Question.80:その昔「ザ・プレ」誌内でサガフロの読者コーナーを見た事がありますか?
ないです


Question.81:解体真書・裏解体真書は持っていますか? また上記以外のサガフロの攻略本は持っていますか?
裏解体新書は3冊くらい持ってる


Question.82:ドレミ出版から出ているサガフロの楽譜は持っていますか?
もってないです


Question.83:トレーディングカードは集めましたか?
いいえ


Question.84:ミレニアムコレクションは買いましたか?(Tシャツやティーカップ等が付いて来るアレです)
いいえ


Question.85:サガフロの発売日はいつでしたっけ?
知らないです


Question.86:間違えてクイックセーブしかしないで電源落としてしまったことって…、あります?
ないです


Question.87:他のサガシリーズでプレイした作品を挙げて下さい。
魔界塔士 ロマサガ3 アンサガ ミンサガ


Question.88:その中で、実はサガフロより好きだ! と言う作品はありますか?
いやーないですねー


Question.89:サガフロの続編が出るとしたら、どのようなものが良いですか?
続編は出なくてもいいです


Question.90:誰でもいいので「一人だけ」 ゲーム中に出てくるキャラについて目一杯語ってください。
リュートが好きです。かわいいお兄さんだ。ニートだけど。ラスボス戦は就職試験だと思っている。そういえば魅力が他の追随を許さない程バンバン上がって行くんだがこれって何か戦闘で役に立ったりするんだろうか


Question.91:コンビ、カップル、ライバルetc… あなたの好きな組み合わせを教えて下さい。
IRPOとかグラディウスとか…
ライザとルーファスの関係とか気になるかな
メイレンとフェイオンは2軍で勝手に仲良くしていると思っている
リュートとブルーが仲良しだったら良かったのにね
リュートとルージュはなんとなく仲良しなイメージがあるよ 二人とも人当たりいいし


Question.92:ゲーム内で、一番カワイソウなキャラは誰だと思いますか?
ヨークランドの富豪


Question.93:もう少しスポットライトを当ててあげたいキャラはいますか?
零姫 オルロワとどうだったのよ


Question.94:このキャラの格好をしてみたいと言うキャラはいますか?(外見的なもので)
ないなー


Question.95:こんなイベントを追加して欲しいというのがあれば語ってください。
色々ありすぎるけど…リュート編では自由度高いんだから全員仲間になったらよかったのにね。
生命科学研究所はイベントがあったんだろうけど削られたんだろうなあ。あそこだけなんか浮いてるし。


Question.96:好きな台詞、印象深い台詞があれば教えて下さい。
杯のカードが来たぞ飲ませろ


Question.97:手にしてみたいアイテムはありますか?
幻魔


Question.98:サガフロ開発スタッフに一言おねがいします。
おつかれっした


Question.99:サガフロで一句詠んでください。
リュート編 モンド倒して 脱ニート


Question.100:誰でも良いのでサガフロキャラの口調で、最後の一言をお願いします♪
これを読んでサガフロが解る奴は是非答えるのじゃ(零姫ってこんな喋りだったっけ