綾波!恋!!!

シンジがやたらかっこいいと噂なので気になって味噌さんと天元突破エヴァンゲリオン:破 観に行きました。序は見ていない。ネタバレ感想いってみよー。


・戦闘どれもかっこいい!エヴァも使途も動く動く。そして光る。エフェクトかっこいい。前は時間も予算もなかったんだなあ…と思った
使徒も色々形変わってたりしてかっこよくなってる!サンマの骨にサキエルの顔がくっついたみたいのとか好き。
・わたしの好きな使徒サキエルラミエルイスラフェルサハクィエルゼルエルなんだけど今回サハクィエルゼルエル見れてうれしい。
サハクィエル手で受け止める所かっこよくなってるてか3人で協力してる感じがいいね!サハクィエルが丸くてそこからどうやってペターってなるのかわくわくしながら見たよ
・レイが口数多くなってかわいくなってる。新エピいっぱいでイイヨイイヨー。
・アスカのビンタを白羽取り(違うけど したところいいね!
・アスカがエレベーターのドアによっかかってるときレイが【閉】ボタン押したら面白いなあとおもっていた
・食事会残念。でも味噌汁だけで食事会するつもりだったんだろうか。てか変な色してなかったか、料理
・アスカとレイがそれなりに仲良しぽくてシンジを取り合うみたいな感じで自然な厨房どもの空気がよかったかな
・スイカと加持さんの存在の希薄さに泣いた。<「アッー!」しか覚えてない
カイジの黒服みたいな人がいっぱいでてきた
使徒に取り付かれたエヴァのテストパイロットの件、トウジ生存フラグでよかったね→アスk(ry えっっ
・アスカTV版より意固地じゃなくて自然体で居られるようになって良かったね
・と思ったらあの始末だよ!スタッフはアスカが嫌いなんだとしか思えない。
・今回のダミーシステムはパイロットを視覚的にトラウマから守ってくれる親切設計でした。
・↑の後キレてだだっ子キックでネルフを蹴りまくるシンジに笑いそうになった<電源切れて転がってった時も
・音楽が相変わらずかっこいい。そして変なときに変なメジャーな曲を使うよね。
・「大人になれ」←お前が言うな
ゼルエル戦の尺が短くてあそこだけはTV版のがかっこいいと思った。ゼルエルきしめん攻撃もあんまり見れなかったしい。
・シンジに戻るように説得するのはやっぱり加持さんが良かったな
・「逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃd(ry」→「来い!!!」彼に何があったんでしょうか
・キレたシンジさんぱねえ。目からビームとかもう何でもありやな。
攻殻機動隊見てるとお前等の方がテロリストなんじゃないのかとか突っ込みたくなることがあるがぶち切れシンジとゼルエルは本当どっちが使徒なんだて感じだった。
・このシンジならプーチンにも勝てるかも知れない。
・しかし電源切れたロボットを気合いで動かしてヒロイン助けるとかこれぞ主人公ですよ、熱いっすねー!
・つっても「男の戦い」辺りは元々シンジ男らしくてかっこいいエピだし皆言ってるけど変わったのはむしろ周りの人達ですよねー。特にミサトがいい感じかな。ゲンドウも。
・清川さんは冬月の喋り方忘れちゃったんだろうかわたしの記憶がおかしいのか何か変に感じた
・アダムなんで月にいるの?シンジに吹っ飛ばされたか。そして加持さんが持ってきた何とかのかんとか(鍵? はなんなの
・あんだけしか台詞がなかった石田彰のギャラはいくらなのだろう
・避難してるモブの中にちらっとトウジ×ヒカリぽいシーンが
・次回予告→アスカ「海賊王に俺はなる!!!」とりあえず生きてて良かったね
・マヤちゃんはリツコから電話かかってきて急にテンションが上がる辺りが相変わらずだなあ
使徒と戦う為の都市の構造設計かっこよかったね。そして驚異的なリカバリーの早さに定評のある第3新東京市
・マキナミ:邂逅でいきなり騎乗位とは積極的な娘さんだ。でも別に居なくてもいいかな。
・今回は女の子パイロットみんな「**波」で統一なんですね?
・ATフィールドって一枚一枚剥がせるんだ…
・クレジットにもひろん発見
・ゼーレにもやしもんの樹教授の声の人が居て(前から居たっけ? 教授なにやってんのwて思った
・総括:エヴァってこんな話だったっけ?


リンダキューブのエピソードAB(悲惨 見た後のC(大団円 みたいな感じだったなー。これが夢オチとかじゃなければいいのだけど。<あるある
映画の何部作とかってエピソード2くらいが中だるみでつまんない印象があるんだけどめちゃおもしろかった。
これで興行収入も結構入ったことだろうし次回更に手の込んだ面白い話が見られることを期待します。