ジョニデかっこいい2

↓でジョニデの話したらなんか他の映画観たくなってジョニデ映画で見たことあるのってギルバートグレイプ(これは高校の頃ディカプリオ目当てで見たんだが)とシザーハンズ(これも吹き替え塩沢ボイス目当てで見たんだが)とチャーリーとチョコレート工場とかそのくらいなんだが高校くらいんときスリーピーホロウがやたら周りで流行っててそのうち見ようと思いながら今まで見てなかったので見たいなあどんな話かなあと思ってwikiったら主人公の名前が、変。イカボードってどっかで聞いたことあるなあ…もしかしてでずにーのイカボード先生の話か!そうなのか!イカボード先生の話は昔旅行先の仮眠室でプロジェクタで流されてて何これ怖いって思いながらも不思議な魅力で惹き付けられて今でも大好きなお話の一つなのですが(あともういっこすきなのはファンタジア。クラシックいいねー)それの実写版だと思っていいのだろうか。とゆうかイカボード先生は奇異な容姿の筈だったのですがジョニデで大丈夫なんでしょうか。あとでケーブルでレンタルしてみる。