俺の屍をゆっくり越えていってね!@俺屍日記3

大江山の朱点倒しました(3年目で


・剣士断絶槍使いを主軸に。剣も悪くないんだけどね…攻撃範囲の狭さがどうにもね…槍の方が攻守バランスがいいし攻撃範囲が広くて多彩な戦術が魅力だし序盤から属性付きのいい武器いっぱいあるしなおかつ最後まで活躍できるしでいいこと尽くめなんだも。奥義がいまいちな気がするけど奥義使わないしねえ。
・相変わらず弓が強いです!木霊の弓でボスでも眠らせる。
・なんか今回効率よく金も経験値も稼いでるせいか序盤〜中盤すっ飛ばしていきなり奉納点の高い神様と交神しまくってて子供がちょうつよい。中ボス1ターンかからないで倒すとか…まああっさりだしね。
・陽炎チートすぎる。3回くらいかけたら中ボスだろうが朱点だろうが敵の攻撃一発も当たらないです。
・神様解放あんまりしてなかったんだけど稲荷のこじろーとナマズの神様だけは偶然解放できた。あとは朱点倒して自動的に。
・家増築した。もう一人家族増やすなら壊し屋なんてどうかな?かな?
・男の子供が続いたので男神と交神できなくてつまんないよ!
・大江朱点を倒したら天界に不信感を抱いてるんじゃないですか?とかイツ花が釘を刺しに来た。心配しなくても最初からお前のことは信用してないし大嫌いですからー!
・子供が親の素質を越えていくと嬉しくもあり少し淋しくもあり。ちょっとジーンとする瞬間です。
・このゲームやってて一番楽しみなのは交神で神様を選ぶときと子供が届いた時です。特に後者は本当うれしい。名前つけるときわくわくしてなかなか決まりません。
テニプリ名前縛り、男の子ばっかりで特に苦労してなかったけどちょっと前から女の子も生まれだして、ミチルとかヒカル(ダビデの本名。忘れがち)とかにも出てきてもらわないと足りなくなりそうな感じです。


これからの楽しみは森川声の氷ノ皇子と俺の嫁ことマナ姫たんと(彼女のエピソードはグロいけどすきだ。彼女自身もいい人ぽいし クリアして家族年表をまとめることです。あーwktkする。