ゼノギアスで100の質問

クリア記念。いってみよー。
1・貴方のお名前(HN)を教えて下さい。
豚骨


2・現在、管理しているサイトのメインジャンルはなんですか?
ないです


3・その中にゼノギアスのコンテンツはありますか?
ないです


4・サイトの傾向はイラスト、小説、攻略レヴュー、などどれになりますか?
作るなら絵だなー


5・ゼノギアスを知った、もしくは興味を持ったきっかけは何ですか?
江ノ島でドラゴソの話を聞いて倒してみたくなったので


6・ゼノ暦はどれくらいになりますか?
半年


7・ゼノギアスにハマったのはゲーム開始からどれくらい進んでからですか?
一番ハマってたのはリコんとこくらいかな


8・その時に何かきっかけとなったイベントやシーンなどがあれば。
地下水路の演出とか街の薄暗さとかが好きだったかも。あとリコの過去とか気になったし。


9・クリア回数は何回ほど?
1回


10・好きなキャラは?
ビリー一家、シタン先生一家、チュチュ、エメラダ、シグルド、塵閣下、エレメンツ全員


11・その中で特に好きなのは?
ビリーとジェシー


12・嫌いな・苦手なキャラはいますか?
バルトとマルー 関智の声暑苦しい


13・好きなカップリングは?
シタン先生と奥様、シグバル、ビリバル、ジェシーとあの人とかこの人とか、ドミニアと塵閣下


14・嫌いな・苦手なカップリングは?
バルトとマルー、エリーとフェイって全部じゃないかこれ


15・ゲーム中、一番活躍したのは誰ですか?
ビリー、言わずもがなのシタン先生、ギア連戦ではチュチュ、ゲ族狩りではエメラダ


16・一番役立たずだった、もしくは使わなかったキャラは誰ですか?
リk(ry 使いたい気持ちはあるんだけど話にならない低スペックで泣いた。マリアも使いづらい。


17・キャラ戦で好きな技があれば教えて下さい。
別に無いですが。


18・これは使いたくない…。という技があったら教えて下さい。
エンジェル(即答


19・苦労したダンジョンもしくはボス戦は?
ボスじゃなくて雑魚だけどアコヤにどうやら苦戦しまくったらしい<過去ログより
ダンジョンはゴリアテ。同じ所グルグルしてるのに全く気づかなかったんだぜ。


20・貴方はプレイヤーキャラ全員を育てる方ですか?、それともお気に入りキャラのみですか?
このゲームではお気にのみ。


21・ベストパーティを教えて下さい。
ビリーとシタンORエメラダに強制で入ってくるフェイ、ギア戦だとチュチュも


22・実現出来なかったけど、一度組んでみたかったパーティは?
ジェシー、シグルド、シタン。塵閣下も入れてあげてもいいよ。


23・アベル・キム・ラカン・フェイ。どの時代の接触者が一番好きですか?
違いが解んないっす


24・同じく、対存在は?
解らないです


25・好きなイベントは何ですか?
ジェシーとビリー関連ならなんでも。エレメンツもいいねー。最後にフェイがエリーを助けに行こうとするのもいいかな。


26・その中で特に好きなものは?
ジェシーの神は応えないもの云々てやつ


27・思わず笑ってしまったイベントは?
閣下の黒ビキニ
トロネ+セラフィータ戦のときにエリー入れとくと追加される台詞
あと「塵…」→「しょおー!」


28・思わず泣けてしまったイベントは?
「塵…」→「しょおー!」<違う意味で泣けた


29・ギア戦、キャラ戦、どちらが好きですか?。また理由もあれば。
ドラゴソ戦がすきです。ギア級のキャラに生身で挑むという…


30・好きなギアは何ですか?
レンマーツォ。ていうかビリーだから。敵方だとORヴェルトール、スカイギーン@トロネ


31・ギアにはその時に入手可能な最高の装備をさせてましたか?
じゃないと詰む


32・このキャラを操作してみたかった、というキャラは居ますか?(敵味方関係なく)
ジェシー様、シグルド様、塵様


33・同じく、ギアはありますか?
ORヴェルトール


34・ゼノギアスの世界で好きな国は何処ですか?
バベルタワー<国じゃねえ


35・また、一度は行ってみたい国は?
最初の村。のどかでいいジャマイカ


36・アルルの花嫁衣裳は誰に着せていましたか?
一応フェイ


37・では、戦場のエプロンは?
マリアたん


38・アルルの花嫁衣裳が男女兼用なのに、守護天使の衣が女性専用だと知ってがっかりしました?
シタン先生専用じゃないんですか?


39・キャラ達がいつも食べている、つちのこは美味しそうだと思いますか?。またどんな料理が合いそうか教えて下さい。
あれって食べてるの?


40・貴方の料理の腕前は、シタン先生よりも上ですか?
おそらく。


41・ゲーム中いろいろな料理が出てきますが、試食出来るとしたらどれが良いですか?
ソイレント缶詰一択。


42・ギア戦、キャラ戦ともにお勧めのアクセサリーの組み合わせなどあれば。
ビリーにエーテル強化系アクセサリーでひたすら△攻撃


43・人形やバッジなど、レアアイテムはゲット出来ましたか?
人形はビリーとエメラダだけ。あれって意味あるの?


44・カードゲーム(スピード)で、勝ちセリフで面白かったのは誰ですか?
ビリーでしかやってないなー


45・同じく、負けセリフが面白いのは誰?
同上。ここ以外でもキャラ声付きでしゃべったらいいのにね。


46・ユグドラシルの乗組員・バンスは何の亜人だと思ってましたか?
イルカ


47・ハマーは?
カピパラさん


48・タムズの艦長は?
シュナウツァーだと思ってたら水棲生物だったらしい


49・バトリングはどれくらいの腕前ですか?
負けたことは無いんですが


50・どの機体が使い易いですか?
ビリーの


51・バイヤーの証は手に入れましたか?
頑張って手に入れた。君の死は無駄にしないよ…


52・シェバトにあった真実の鏡、もし自分を映してみたら何が見えると思いますか?
普通


53・エメラダは成体・幼体、どちらが好きですか?
成長した方が絶対可愛いと思うんだが


54・下手な中ボスよりもてこずった敵モンスターは居ますか?
↑アコヤ


55・好きな名台詞があれば。
ジェシーの奴は大体好き。
ドミニアに向かって云った「女はどうして余計なことまでべらべらしゃべくりまくるんだ」みたいなのは真理だと思うわ


56・では、迷台詞は?
ポリクロロトルエン子牛脳


57・もし、なれるとしたらどのキャラになってみたいですか?
プリメーラかミドリ


58・そして、何をしてみたいですか?
一家団欒ですよ


59・Gエレメンツを見て、真っ先に脳裏に浮かんだ事は何ですか?
BGMがおかしい


60・ユグドラシル4世を見て、何が思い浮かびましたか?
特にありません(エリカ様


61・ゼプツェンを見て…、以下同文。
足が短い


62・謎解きは得意ですか?
謎解きとかあったっけ?


63・アニマの器ダンジョン1、2で謎解きの為に掛かった時間は、それぞれ約何時間くらいですか?
攻略見て行ったんで…


64・EDを見て思った事を何でもお書き下さい。
裸で何が悪い


65・ゲーム中、ここは直して欲しいという所があれば教えて下さい。
Disc2の紙芝居っぷり。脇キャラの背景っぷり。リコの使えなさっぷり。フェイ強制で入りすぎ。


66・SD人形シリーズは全て揃いましたか?
ビリーとエメラダのみ


67・惜しくもゲーム中にはなかった、SDしたん人形ですが。もしあったとしたら、どのような効果があると思いますか?
なかったことにきづかなかった。


68・ゲーム開始前、CMやその他の情報で主人公は誰だと思ってましたか?
前情報なかったので…でも聖剣伝説が出ない理由のコピーにぶち切れてたのはわたしだけではない筈。


69・今でも、真の主人公はこのキャラだ!。というキャラは居ますか?
シタン先生


70・名コンビというと、誰と誰ですか?
ジェシーとその周辺の誰か。シグバル。希望を云うとバルトとビリーも。


71・こんな2人になってみたい、という夫婦・カップルはありますか?
シタン先生とこかな。


72・キスレブD区画での爆弾外しイベントはどうなりましたか?
何回かやり直して成功した。


73・オリジナルヴェルトールを倒せましたか?
連戦だと知らず。倒したかったわ。


74・ゲームプレイ時に密かなこだわりがあれば、教えて下さい。
チュチュの能力を上げまくった


75・ゼノギアスパーフェクトワークスはお持ちですか?
ないっす


76・それを読んで、ゼノギアスの疑問や謎はすべて解けましたか?。解けてないという方は、どんな疑問が残っているか教えて下さい。
そのままにしておきたいので読む予定は無いです


77・ゼノギアスオリジナル・サウンドトラックはお持ちですか?
いいえ


78・お気に入りの曲は何曲くらいありますか?(お持ちでなければゲームを思い出しながら)
飛翔は勝負曲って感じで何回も使われすぎて最後はまたこれかとか思ってたけどまあいい曲であることに代わりはないと思います。
あと、バベルタワーの曲とか敵んとこ乗り込んだ時の曲とか…色々ありすぎるけど曲数自体は少ないよね?捨て曲なしってすごいね。


79・その中で特に好きな曲は?(曲名もしくは、どの場面で流れていたかを)
バベルタワー


80・歴代スクウェア作品の中で、一番好きなED曲(歌)は何ですか?
FF4と9


81・他にお持ちのゼノギアス関連商品があれば、教えて下さい。
なし


82・ゼノギアスを含め、好きなゲームを上位5つまで教えて下さい。
聖剣3、クロノトリガールドラの秘宝俺屍FF7のDisc1まで、FEはライフワーク


83・普段ゲームをする時、他に何かしてますか?(例:音楽を聞く、電話をする)
トイレ


84・攻略は自力でする方ですか?。それとも攻略本・サイトの力を借りますか?
サイト


85・ゲームは、とことんやり込む派?。もしくは最速クリア派?
ものによる


86・1作品で平均して何回くらいクリアしますか?
昔は何十回とやってたけど最近は一回も終わらない


87・毎回、何か目標など立ててますか?(例:レベル上げ重視とか、クリア時間を短くする)
今回はドラゴソを倒すのが目的だった


88・ゼノギアスのセーブデータは何ヶ所ほど?(もしくはメモカ何枚分!?)
2カ所。現行データとビリーのあの台詞の所<変態め!


89・声優さんについてお聞きしますが、はっきり言ってキャラと合ってなかったという人はいますか?
バルト


90・反対にイメージ通りというキャラは誰ですか?
カレルレン


91・ゲーム中に声が聞けなかったキャラに、機会があれば是非この人に!、というのはありますか?(例:ドミニア=榊原さん)
ジェシーかストーン神父を若本で


92・ゼノギアスの魅力はここだ!。という所を教えて下さい。
音楽


93・ゼノギアスという作品に出会って、良かった事はありますか?
光田さんのいい音楽に出会えた
ドラゴソ倒せた


94・反対に悪かった事は?
ま、色々


95・良く行くサイト様の中で、ゼノギアスサイト様は何箇所くらいありますか?。差し支えなければサイト名も。
ないです


96・其処はどういったジャンルのサイト様ですか?

  • -

97・そのサイト様にこっそりと一言どうぞ。

  • -

98・ゼノギアスに関する忘れられない思い出があれば、教えて下さい。
PSP床に落としてゲ族狩ったデータが吹っ飛んだ


99・これから先も、ゼノギアス好きでいますか?
サーガやってみたいです。


100・お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
読んで下さってありがとうございました。