バグダッドカフェを観てきた

リマスター版を新宿のこぎれいな映画館で。実は見るの初めて。スラムダンクの冒頭で桜木花道が「バスケット・カフェ!?ふんぬー!!」て聞き間違えたのを覚えててそれ以来何となく記憶の底に引っかかっていてやっと見れたのですっきりしました。お話としてはツンから次第にデレていく人と人のつながりがあったかいなあとかカフェの人々の不思議な空気と距離感が居心地いいなあとかなんかニコニコしながら見れる感じでしたが(個人的に珈琲入れてるネイティブアメリカンぽい兄ちゃんが好き だんだん店が繁盛してきてちょっとご都合主義かなあとうーんて思ってたらラストでズコーてなった。あの風がびゅーびゅー吹く中カッサカサの花持ってプロポーズに行く爺さんはかなりいいと思ってたのにwなんぞこれwあと夕日が凄く綺麗です。主題歌もふいんき合ってて凄くいいです。涙でそうです。観てない人は見るべきです。