マーボーカレー自作してみた

上手く取れなかったので写真はなし。
ネットで観たレシピを参考に作ってみたけどすごい旨かった!マーボーとカレーのおいしい所取りで新食感。参考にしたレシピだとちょっとマーボーぽさが足りない気がしたので山椒をどばっと入れてみたら超香り高く出来た。すりおろしショウガと大蒜もチューブじゃなくてちゃんと擦った方が香りがいい気がする。ごま油は全部使うとくどいかと思ってサラダ油と半々で。豆板醤の辛さとカレーの辛さと山椒のぴりっとした感じが一度に味わえて何だかお得。豆腐入れると水っぽくなるかなあと思って水分は鶏ガラスープと水を3:1くらいでやや少なめに。いい感じにとろっとした。飯はちょっとだけ菊正宗入れて炊いた。うまーい。これならHP大幅に回復する気がする。まあテイルズやったことないんだけど。