サガフロ始めました@リュート編その1

冷やし中華は始めてません。リュート大好きなのでリュート編から始めます。


リュートは名前変更できるのでためらいもなくニートにします。(ええ
まずはヨークランド(このリージョンのどかで大好き!)を離れる前にサンダーに挨拶、富豪が夜逃げした噂を聞いて(クーンのせい)そのまま沼地へ…行ったら全滅必至なので素直にリージョンシップに乗ろうとして止められてモンドが登場してそのままマンハッタンへ。ここのリージョンには用はないんだけど一応レオナルドとヒューズに挨拶してからルミナスへ。まずはルージュを仲間にしないと話になりませぬ。初めてやったときは何もわからずとりあえずルージュだけ仲間にして生命科学研究所につっこんでルージュの術だけで切り抜けたりしてたのでわたしの中で彼は神、いわゆるGODにも等しい存在です。その後オウミで艦長に話しかけ、ネルソンへ。艦長にお父さんの敵を討つ為に話しかけてきたんじゃないのかとか問われ「そんなわけねーしwwwゲーム脳乙wwwてか俺ニートだしwww」みたいな返答をする主人公ニート。そしてモンドの基地に突っ込むか訊かれよっしゃ行くぜ!とかいうとまたも全滅必至なのでとりあえず艦長だけ仲間にして一旦クーロンへ。リュートシナリオはドフリーすぎるくらいフリーシナリオなくせにあっちこっちに死亡フラグというか詰み要素があるのであなどれません。そしてクーロンからヨークランドに出戻り、崖の上のサンダーを改めて仲間にします。大体の頭数がそろった所でシュライクへ。生科研で強いモンスター相手にクレジット稼ぎ&サンダー強化。コットンはまだスルー。しかしあれです、ルージュも艦長もサンダーも最初からめちゃくちゃ強いのでニートの出番がありません。サンダーなんかあっというまにトリケプスになるし。皆が仲良く連携とかしてる横でボーイーナイフを握りしめて突っ立ってる主人公です。300クレジット稼ぎ終わったらスクラップのジャンク屋でアイテム空売りしてある程度の資金と装備一式をそろえます。とりあえず今日はここまで。