すべてをアレルギーで片付ける

UFO大通り読み終わった。リベルタスからこっちずーっと御手洗を読んでいる。昔よりつまんなくなったとか思いつつも結局戻ってきてしまうのはやっぱりすきだからかな。悔しいっ…でも(ry
これにはUFO大通りと傘を折る女の二本の中編が収録されてるんだけど、この二つは一緒に収録しない方がよかったんじゃないのか?トリックてか被害者の死因が同じだし…二本目読んだときまたかよって思ってしまったよ。そこそこおもしろかったけど…関係ないけどリベルタスの寓話の中の「クロアチア人の手」(タイトルが既にネタバレだね)のトリックも無理矢理すぎるだろ!と思った。
でもUFO大通りはまだ石岡君と一緒に横浜に居た頃のへんちくりんな御手洗だったのでなんかもうそれだけで一瞬目眩がするほど好きだと思ってしまったよ…つくづく単純なファンだと思うけど、彼のあのマジキチな言動がなんかたまらんのだよ
傘を折る女、はいつも思うことだけど作者は女をなんだと思ってんだと思った。ハムスターは無事だったんでしょうか。