六角家

キャナルシティのラーメンスタジアム*1に行っていつも行く*2六角家で久々ラーメン食べました。相変わらずトッピングのがおいしくて好みなので小ラーメンにネギチャとキャベチャと海苔*3と煮卵まで入れて結局普通のラーメン+煮卵の友達と同じ値段だ。で、いつも通り味濃いめ、麺固め*4、脂抜きで注文したのにスープの表面にこってり5ミリ位の脂膜ができてたのはなんでだろう。というか同じような組み合わせしか頼まないのに毎回劇的に味が違う気がするんですが。いやいつも美味しいんだけど。いちばんいいなあと思うのは麺の太さ。パスタみたいですごいお気に入りです。博多にあるラーメン屋さんでは一風道本店と山ちゃん*5の次くらいに好きな感じです。北九州だと耕治がいちばん。鳥街食堂街にあるのお店がおすすめな感じです。*6

*1:横浜のと違ってこっちは入るのは無料

*2:てかここばっかり10回くらい行ってるんですが

*3:家系の海苔は最高ダ

*4:ベラベラ喋りながらだらだら食べるので固めにしとかないと伸びまくってしまうのです

*5:ラーメン屋じゃなくてライブあとによく行く飲み屋なんだけどここのラーメン死ぬほど美味しい

*6:ここも実はラーメン屋じゃなくて中華料理屋だからラーメン単品だと高い気がするんだけど