Wユースファイナル

なんかもー最初と最後は審判のお陰で最悪でした。スペイン本当よく守って頑張ったよ…別にどっちを応援しようとか決めてなかったけどあの流れじゃ皆スペイン応援したくなるって。勝負に勝つには運を味方につけることも必要とはいえ本人達の力ではどうしようもないことで当該選手やサポーターの皆が悲しい思いをすることはできるだけ避けて欲しいです。なんか2002W杯での隣国の怪進撃を思い出して心底嫌な気分になった。今回のは別に癒着とかそういうのは彷彿とさせないから*1単に下手糞な審判で試合を制御しきれなかったってだけなんだろうけど。メダル授与のシーンで何人かのスペイン代表選手がさっさとメダル首から外して手に持ってたのがにんともかんともでした。そして審判にメダル授与のところの大ブーイングに大笑いしてしまった。ちなみに伊人審判だったのですが中の人がモレノかロペス=ニエートか我らが恩氏だったのかもしれませんね。というわけでなかなか最低な幕切れでした。

*1:最後ブラジルにも帳尻合わせのロハ出してたし(笑)フェルナンヂーニョも災難よのう