サージェントペパーズロンリーハーツクラブバンドのサージェントペパーズロンリーハーツクラブバンド(Reprise)→ア デイ イン ザ ライフの流れがスキ

HMVで微妙にセール中なので何かCD買おうかなあと思ったら欲しいのは昔の洋楽とかばっかなのでたまには最近のも聞きたいです。昔のばっかとかいって実はジェーンズ・アディクション*1の一番新しいアルバムは欲しかったんだけど(でも買ってない)。で、ビートルズコーナー行ったら一番好きなアルバムのくせに持ってないSGT. PEPPER'S LONELY HARTS CLUB BAND*2がちょっとだけ安かったので欲しかったけどやっぱぶっくおふとか行ったらもっと安くてあるよね、と思って買わなかった。一時期日記のタイトルどおりこのアルバムの最後の所がすんごいすきでA DAY IN THE LIFEばっかり聴いてたんですが、歌詞の中にブラックバーンが出てくるんですよね。ローヴァーズ特にスキというわけではないのだけど*3おお、ブラックバーンだとか思って「フォー・サウザン・ホール・イン・ブラックバーン・ランカシャ〜♪」で、ブラックバーンってランカシャーにあるのねって憶えました。そんだけ。

*1:ナヴァロ、結婚(再婚)おめでとう!

*2:ルーシーといいA DAY IN THE LIFEといいプログレぽいというかちょっとしたトランス状態になれそうなところが好い

*3:ダフがいた頃は彼を応援してましたが