目指せオンドゥル語マスター

仮面ライダーシリーズは龍騎がめちゃめちゃおもしろいと思ってこれだけはずっと欠かさず見てたし毎週日記で愚にもつかない感想をグダグダ書いてたりしたんですが*1去年の555は食指が動かず一分たりとも見なかった。そして今年の仮面ライダー剣(ブレードと読むらしい)、先日あーそういえば新しい仮面ライダー始まったばっかだなあ最初くらい見るかなあと思って日曜早朝にTVつける→なんかキャラ立ってる子いないし萌えられそうなカプもないしOPもいまいちだし、やっぱ来週から見ないかも…→それにしても主人公のベシャリがホリケンのようで聴きにくいんだが…わたし耳でも悪くなったんだろうか→オンドゥル語の存在を知る→成る程ね!これじゃ聞き取れなくてもしょうがないか!地球人じゃないんならねえ。早いとこ日本語覚えてくださいね>剣崎というわけで登場人物にも設定にもストーリーにも音楽にも全く萌えませんがオンドゥル語の解読のためだけに来週も見てみることがわたしの中で大決定しました。ていうか本当、↓のサイトとか見て死ぬほど笑った。この存在知ったの朝だったんだけど日が暮れるまで度々思い出し笑いした。オンドゥルルラギッタンディスカー*2

本物 http://undina.hp.infoseek.co.jp/flash/kamenblade_ondo.html 
オンドゥル語普及協会(OSA・オーサ) http://hotpocket.hp.infoseek.co.jp/ondul/

*1:映画には流石に行ってないが

*2:「鯖じゃねえ!」以来の大ヒット特撮言語だよ…お腹痛いわ