閻魔に舌抜かれる

ネヴィル兄とべっこめさん

最近益々香ばしさを増しておりますWSDエクストラ、前は結構買ってたのにこの頃はすっかり立ち読みONLYです。なんか、今回から赤い悪魔のアホ兄弟兄貴の新コーナーが始まったみたいで…正直どういう人選なんだって感じですが語り口が気のいい近所のあんちゃんしてるので嫌いではないかと思った*1てかどういう企画なのかよくわかんないんですが、たぶん、ネヴィル兄が他の選手をメディアの前に引っ張り出してきてニポンのサポーターに情報をリークしてくれるもとい色々インタビューとかしてくれる、の、かな?記念すべき第一回は本人情報だったけど*2次回弟かべっこめだったら萌えるなあ…個人的に希望するのはアイルランドの闘将だけどね。
あとは…何か各国選手のコンディションの整え方というか食事事情とかトレーニングについてとか怪我のこととか…結構おもしろかった。買わないけど。なんつーかその記事の内容が本当なら結構放任主義なんですね、どこも。割と皆お酒は飲んでるし煙草も吸ってるし甘いもの好きだしー、みたいな。この世界って自分に厳しくないと長く活躍できないと思うんだけどな。意外だったのは欧州より南米の方がそういうのに関して徹底して管理されてることだ。逆かと思ってたよ。ネドヴェド君とクライファート兄貴の良い子悪い子普通の子企画はなぁ、極端に誇張して書きすぎていうか別に面白くも何ともないしって感じだった。そのくらい。

*1:最近クラブが調子悪すぎなのでやさしい受け止め方をしてあげるわたし

*2:カップ戦でマッカに頭突きして一発ロハ退場だったことについて、「あれはダービーで興奮してただけなんだ!本来の僕の姿じゃないんだってば!本当本当!信じて!」とか笑えるくらい必死でぬかしてましたが読者はほぼ全員「嘘つけー」と思っているのでR