ケストナー作品++ふたりのロッテ

↑がダラダラ1週間くらいかけて読んでたのに大して数時間くらいで読んでしまった。読みやすくておもしろかったから。主人公が女の子ていうのも全然似てない二人姉妹ていうのも自分と立場が近い感じでそうそうなんかわかるわかるーとかサクサク読み勧めた原因の一つか。確かこれわたしが小学生か中学生くらいの時に日曜の朝かなんかにわたしとわたしっていうタイトルでアニメがあってたんですよね。全然見たことなかったけどこんなおもしろい話なら見とけばよかったと思った。まぁこれも夫婦間の問題とか色々一筋縄でいかないんじゃよってことを子供にわかりやすく書いた作品だった…ような気がする。最後がハッピーエンドなのはいいですね。