カベナギはふしぎなおどりをおどった!

朝6時くらいに起きたらUEFA“どうでもいい”カップやっててその後もずっとアルゼンチンリーグとか蹴球やってて午前中ずっと色々見てしまった。

りばぽが超りばぽでした。マルセイユ勝ち進めてちょううれしい。ドログバやっぱかっけえー。シュート打ってよしポストで落としてよしチャンスメイクしてよし敵のファウル誘ってよし。それとやっぱミドが。ああセルタに居てくれたら…(まだいってる)なんてかこの2トップ、インテルヴィエリとアドが機能したらこんな感じになるんでねえのかなとかちょっと思うんだけど どうかな

途中までしか見れなかったけどバルサセルティックも…オニール監督考え考え指示だしてるみたいというか、今多分見てて面白いなあと思う戦術采配をしてるのはCLクラブ(元含む)だとこの人とモウリーニョなんだけど次期日本代表監督やってくれないかなあ。次期といわず今すぐ就任して欲しいが(おい)しかしタイトな試合だったみたいで。カンプノウでよくここまでやったとセルティックを誉めるべきなんでしょうか。再放送あればもう一回見たい。バルサは、うう ラファが入る頃にはもっとタイトル一杯取れるようになってて欲しいナ。
で、再放送見た。ごめん、真剣にやってるのはわかるんだけど…セルヒオ・ガルシアだっけ、WYに出てたキッス*1に似た彼が画面に出てくるたびになんか冗談としか思えないような絵面になって試合に集中できないわ*2えー、なんてーか解説の戸塚さん(確かバルセロニスタ)はああ言ってライカールト監督擁護してましたがわたしにはやることなすこと采配がすべて裏目に出てしまったように思えたのですが素人意見なのでキニシナイでくださいウィー。ああーんでもまだまだロナウジーニョ見たかったのですっごい残念…です…ガク。これで次リケルメが活躍したらなんかもう(略) えー、良かったのはセルティックサポーターが皆かわいくて楽しそうに一生懸命応援してる所だ。勝って本当に嬉しそうだった。よかったね。ここのサポーター雰囲気良くてすごくすきです。あとラーションはやっぱりかっこよすぎるよ。素敵。代表引退しないで欲しい。ズラタンみたいな生意気な若造に前線の主役の座を明渡して欲しくないってのよ。

アルゼンチンリーグだとリーベル好きででも1年前の今頃なんか急にインディペンディエンテがすきとか思ってでもWY見たらやっぱカヴェナギええよなあとかちらと思ってガジャルドも復活のサラスも流石だなあカヴェナギとの2トップ見てみたいなあと思いつつあったとこにこのカード。もう見るしかないでしょう。凄いはっきりした結果になったけど楽しかった。いやでもインディペンディエントはもっとがんばってよね。<結局どっち応援してるんだよ 実は今号のWSDのお気に入りコラム「いつだって楽天南米」で最近リーベル・プレート超成績不振で皆ピリピリしてる中新しいカヴェナギのゴールパフォーマンスの変な踊りで心癒される(?)…みたいな記事があったんでどんなんだよとかきになって見たというのもあるんだけど(結局彼が得点したとき席外してて見そこなったんだけど)何か今日もついつい立ち読みでそのページ眺めてきてしまった、なんかすごい変なのに馬鹿かわいいって言うかさ…前も書いたけどフェルナンドて名前の選手はかこいい人が多いよね。カヴェナギはミドルネームのエゼキエルつぅのがかこいいと思うんだけど。そのうち欧州リーグに行ったらもっと見る機会が増えるだろう。テヴェス共々楽しみだわあ。(…で、インディペンディエンテは?)

旧代表GK対決!とか勝手に思ってて試合流れちゃったけど早く見たかったから↑のカードとザッピングしながら見た。中田さんがんばってるね。でもラツィオにも4位脱落して欲しくないんだー。マンチョがジャッジに対してぶつぶつ言ってたけどわたしもあれはどうかと思ったよ。フエラとはいえ…でもなあこないだのゼブラデルビーに比べたら何かもう全然(略)あとこれ実況が中村さんだったんだけど、やっぱこの人ってカメラで色々美味しいとこ抜かれたりしてるのに全然スルーしててあー損してるよとか思う。倉敷さんあたりなら絶対食いついてくるだろうなってところを…流しっぱなし。情報も不確かで間違ってること多いしさ…お金払ってみてるのにこの程度の実況じゃ割にあわんよなあ。個人的意見だけどさ。

  • その他

ああインテルさんが…これは勝ち抜けたのか負けたのかどっちなのか。まあとりあえず再放送見なくちゃ。あとなんかやたらロハの出る試合が多い気がした。ミハあっぶねーよ!ビスチャン何してんだよ!ゼビナまたかよ!みたいな。これはもうその後の試合の流れを決定付けるからねえ…

*1:HR/HMのじゃなくてスタンドのね

*2:特に後姿。パイナポー。