『がんばれ。やればできる』

他の人が目いっぱい書いてるし大体わたしも皆と言いたいこと一緒なんですが…でもこの試合後インタビュー↑見たら何か一言書かずにはおれなくって。
玉田選手、聞かれて答えるのが面倒くさいから監督の発言端折ったんじゃなくてリアルでジーコたんにこう↑としか言われなかった…のでしょうか。エイプリルフールには一日早かったわけだが。本当に具体的な指示なし?ジーコたん考えて選手起用してる?なんつか、すかぱで解説とか聞いてるとコーチって途中で投入する選手に向かって不利な状況を打開するために、追い風吹かせて追加得点狙うために、とにかくミドルレンジからシュート打っていけとかサイドに開いて中盤にスペースを作れとか溜めを作って他の選手が前線に上がっていってから攻撃をどう組み立てて云々とかあの選手にぴったりついて仕事させるなとか普通に言うもんだと思ってました。そう、普段ってがんばれしか言わないんだ。例えそれが絶対落とせない国際Aマッチの試合でここで流れ変えて追加得点しないとヤバい状況であっても、そうなんだ。なーんだ、知らなかったよ。なんてーか今の日本代表はもしかしなくてもリーズよりセルタよりアンコーナよりラージョ・バジェカーノより弱いと思います。というのは100分の1くらい冗談だとしてもジュビロとかよりは確実にモチベーション低いよな…というか代表試合よりJ*1見てたほうが面白いな…

*1:わたしのJ=大分とヴィチュヘ