世の中言っていいことと悪いことが

只今スカパーチューナーぶっ壊れ中で音声聞こえないまめぷにチクり情報。FIgo杯チャリティーマッチ*1で、倉敷たんと粕谷が世界選抜のベンチにいるサーを見て交わしていた会話

倉敷「プレミアシップ今期マンUはどうなんでしょうかねえ」
粕谷「そりゃ優勝でしょう」
倉敷「アーセナル連覇はないですか。」
粕谷「ないです。(きっぱり)」
倉敷「その根拠は?」
粕谷「アーセナルは昨シーズン無敗優勝しましたから今期はCLに照準合わせてくるでしょう。あとGKがレーマンですから。」
倉敷「今期もレーマンなんですか」
粕谷「ええ、今年もレーマン行きますよ。レーマンさえいなければCL勝ってたと思うんですけどね

一部違うかも知れませんが大体こんなことをのたまっておりました。レーマン(笑)さん!舐められてるよレーマン(笑)さん!!
↑の会話も含めなかなか面白かったですよこの試合。フィーゴが交代退場する時キャプテンマーク渡すシーンとかシューマッハの華麗なるボール捌きとか個人的に好きなラデベ(泣)とかホアキン*2とかジョルジュ・アンドラーデとか、なかなか見ごたえが御座いました。ガッザもおもしろかったよ。あとルイス・エンリケ久々に見た気がする。ついでにオランダ代表の話とかもしてたんだけどオーフェルマルス本当にクラブチームからも引退してしまったのね…ものすごく哀しい。エールディビジとかでもうちょっと続けるかと思ってたのに。

*1:シューマッハかっくいいv

*2:フィーゴ大好きっ子