虹村兄弟にまつわるエトセトラ

拙者(真里野の真似)ジョジョは第4部がいちばんすきなんですが*1虹村形兆って結局敵だったのか味方だったのかなんだったんだか。漢だとは思うけどさあ。別に生きてても差し支えない程度の中途半端な悪役?だったわけですが結局大槻ケンヂもどき*2に倒されましたね。生きてたら心強い戦力になったのではないかなあ。多分死んじゃったのは作者がバッドカンパニー毎回描くのがめんどかったからじゃないのかなあ…とか中学のとき読みながら邪推してました。ハーヴェストも同様。

*1:4>5(の途中まで)>3>6(の途中まで)>2>1の順番で好き。5部はグリーンデイとかオアシスとかが出てきた辺りから萎え萎え。6部はアンダーワールドくらいまでがすき。D&Gはスタンドのキャラが結構面白かっただけに倒され方&能力が何じゃこりゃでガッカリ

*2:音石明?だっけ