北島三郎=ブラックサバス説*1

スクエニ提供の「ヘビメタさん」、なんつーか、スーパーマリオクラブか?て感じ。英語を日本語に無理矢理直して歌うコーナーは王様に出てほしい。紹介される曲はヴァン・ヘイレンとかキッスとかなんか当たり障りはないけど古すぎだろーって感じでした*1が、マーティの存在で総ての負の要素チャラにしてあげます。だっておもしろいんだもんマーティ。日本語ケント・デリカット並みに上手過ぎ。緊急来日→新宿在住の話は知ってたけど笑ったよ。要所要所の突っ込みも一番面白かった。笑えるだけじゃなくてメタルギターバリバリ弾いてるのはやっぱカッコいいしさあ。レギュラー化してくれたらマーティ見る為だけに毎週チェックしてしまう。エアメタルってかエアギターも一番かっくいかったしさ。とりあえず来週もみます。今週はDVD録画したやつを何回も何回も何回も何回も見る事にしときます。

*1:例外:アンスラックスはまあまあとしてACCEPT(来日間近)はまにあっくなのでは。ダークシュナイダーとかいわれたらバスタード思い浮かべる人のが多いんじゃないだろうか