パンダのこころ

ねずみーらんどに続き、上野動物園デビューです。いや本当は美術館とかに行こうと思ってたんだけどなんかついついね。*1ていうか近いです東京が。品川とか20分かからないで着いちゃうよ?
えー、それで動物園ですが、パンダみましたよー、ぱんだぱんだ。君は何だ俺はパンダ上野で待ってるぜー。わたしの知るパンダはもっと獰猛な感じだったんですが上野のパンダはおとなしいですね。もっと野生に返ってほしい。虎もちっこくて迫力に欠けましたがまあいいや。反対にゴリラはでっかくて威圧感があったよ。あとは、昼過ぎに訪ねたせいでライオンはお昼寝中でした。おとなしいライオンは猫そのまんまですごーいかわいかったです。寝返りうったら肉球見えたよ。ぷにぷにしたかったです。とりさんは、ここの動物園て猛禽類がとても多い気がするんですけど、コンドルとかかっこよかった。脳内でサイモンとガーファンクルが流れ出した。お食事の時間にバッティングして餌(生肉)食い千切ってるのが見られてこう生けるものの業というかそんなもんを感じました(嘘です)。ナマケモノはわたしが見たときは怠けてなかったです。怠けてないナマケモノは働き者なのだろうか。どうでもいい。かなりゆっくりぶらぶら歩き回ってたので河馬とかさいとかキリンとかは屋内でしか見られなかった。残念。カバとクジラは同じ祖先から派生した説が自分的に新しかったです。両方とも水の中で授乳するしねえ。次行ったら今回見られなかった爬虫類/両生類をじっくり見たいです。

*1:上野=動物園という田舎者の安直な発想により