JUDAS PRIEST公演@福岡 詳細

えー、行ってきましたメタルゴッド祭@ZEPP福岡
開場前に福岡ドーム*1前の階段に並んでたら「ツアートレーラーの前にタトゥーしたスキンヘッドの奴がおるで」「おー、あれロブやないか。おーいロブー!ロブー!!!」とかって皆で呼んでたら手ぇ振ってくれた*2よロブ。愛想のいい鋼鉄神でした。
で、いざ入場していつもは行けない上手側の最前に陣取ってわくわくして待機。BGMはなぜかメタリカばかり。今度はメタリカが来るんか?スルーザネバーで誰かが寿司!鳥!風呂!寝ろ!叫んでました。お約束。
30分押しくらいで公演始まったんですがThe Hellion〜ElectricEyesそしてMETALGOD*3へ怒濤のオープニング。演出効果とかメンバーのギンギラギンの衣装*4とか凝ってて見応えのある舞台。何よりロブのあのハイトーン&パワフルな歌唱力が最高すぎですよ。感動した。楽曲も往年のヒット曲から最新アルバムまでまんべんなくやってくれてノリノリでした。ズィスイズザペインキラー!ただEXCITERではあの変な日本語歌詞@ヘビメタさんが頭を過っていまいち乗り切れなかったんですが。こんちくしょう。
アンコールはロブがハーレーで登場。あの狭い舞台でやる意味があったんかどうかわかりませんがまあいいじゃない。かっこよかったし。3曲くらいやってくれて大盛り上がりの中講演終了。上手側にはグレンがいたんですが一回袖に引っ込んで大量にピック持ってきて前の子たちに配ってくれてもちろんわたしもゲットしてきました。やったあ。握手もしちゃったよー。とても幸運。あとスコット・トラヴィスがすっげかっこよかったです。メンバーの中で唯一腹も出てなかったし。。(おい)
今年見た中では一番良い公演だったかも。武道館の追加公演も行きたくなってしまいましたよ。

*1:いつの間にか名前が変わっていた。。

*2:腕も墨だらけでした

*3:(K.K.)(ロブ)(グレン)が並んでヘッドバンキングしてるのを見つつ自分も3人に合わせてヘドバンするとゆうわたしのささやかな願い(具体的)が叶いました

*4:ロブ5回くらい衣装チェンジしていた