まんがのはなし

今日友達が幽遊白書3巻持ってきててあまりの懐かしさに二人でそこら辺の人に向かって霊ガンごっことかしてました。蔵馬初登場だよー。ちょうかっこいいー。あと久々にヤンジャン立ち読みしたら桂正和梅澤春人がこっちに移っていたのですね。二人とも絵が雑になってた気がする。ついでに梅澤はハレルヤ顔以外の主人公を描けないのかと。バガボンド今更だけど再開しましたね。表紙カッコいいとか思ってたらカラーページでいきなり伝ちゃんが斬り殺されててがっくり。でもおもしろかった。井上雄彦は表情の描き方がすごい*1よなあ。ちなみに大学の先輩だったりします。また少年誌でやってくれないかなあ。

*1:CMのボールに流川ぽい男児を落書きしてるのもすき。