こんなヨハンはイヤだ@浦沢直樹漫画あれこれ

昔(今もやってるのか?)インパルスがやってましたね、ヨハン・リーベルトネタ。。なりきりすぎてて面白かったんで結構好きでした。ていうかまた見たいです。
MONSTER一気読みしてきたけど全部通して読むとルンゲが思ったほど悪人じゃないっていうか話自体にそれほど絡んでないのとグリマーたんがかなりぽっと出のキャラなんだなあというのと何回も何回も出てくる歓楽街の描写が全部似たり寄ったりなのとが気になりましたがまあいいや。ていうか、クララとカールとかあの辺があんだけヨハンに近づいておいて命拾いしてるのは奇跡だと思ったがどうなのか。あとヨハンとアンナの本当の名前が何だったのか気になるなーっ それからママンが結局差し出したのはどっちの意図だったんだ?つーかなんでヨハン女装させてんのよ?今更ながら気になる気になる。しかしプラハは良い街だった。町中にヨハンとかアンナとかネドヴェドみたいな人がいっぱいいたよ。
20世紀少年はコミックスで出たとこまでしか読んでなかったんですがビッグコミック読んで話が結構核心に近いところまで行ってたので次の号が気になって気になってって休載なんですかー。ノー。ともだちの正体はもうヨハンで良いと思います(よくねえ)。ていうか服部フクベエが死んだのに影武者ってか真打ちが生き返った次点で既にどうでもよくなったとゆうか。。ケンヂが生きてたのもなんだかアレな感じだし。それだったらドンキー生きてても不思議じゃないし。むしろドンキーがともだちなんじゃねえのとか思ったりして。タイトル20世紀「少年」なのに主人公がもはや少年じゃなくなってるしさー。毎回毎回クライマックスの度にぐだぐだな展開になって物語り引き延ばしてるうちに世界はどんどん世紀末覇王伝説みたいに荒廃していって宇宙人がとかいいだしてどないなっとんのじゃー。そろそろ本気で終わりにしてほしいですこの漫画。
マスターキートンはゴルゴ13みたいな話が多くて説明長くて台詞多くて読んでて頭痛くなるんですがおもしろくてすきです。何回も読み返してしまう(っていうか何回も読み返さないとわからない事が多いのだよ。阿呆だから。)昔キートンみたいな器用な人間になりたかったですよ。考古学独特の知識を取り入れたアクションシーンとか凝ってておもしろいし何気に周りにもファンの多い漫画。裁判かなんかでただいま絶賛絶版中らしい。早いとこ復刊してほしいもんです。