俺はジェダイをやめるぞ!オビ=ワンーッ!!

「要田はヨーダじゃない」とかオシム監督が言うから(@スーパーサッカー)6(ジェダイの帰還)観る前に衝動的に観に行ってしまいましたスターウォーズエピ3。
ルークはちびっ子でかわいかったのに対してアナキンは背が高くてかっきょいいですね。かわいいひとすきなのでわたしはルークのが好きですが。ルークたん萌え。ルークとレイア姫は予想通り兄妹オチでしたか。レイアがぶさいくなのは遺伝だったのですね。本当このシリーズかわいい女の子居なくてイライラする*1ったら。あと兄妹なのにあまりにも扱いの差があって笑った。レイアは姫扱いなのにルークはあんな辺境の農民みたいなのに適当に預けられて。。ねえ(笑<笑っちゃ失礼だって)チューイことチューバッカがでてきたのはうれしかったです。ウーキー星人はふさふさでかわいくてよいです。でもやっぱハン・ソロがいないとつまんないよねえ。つまんなかったといえばクリストファー・リー期待していったんだけどすぐ死んじゃって。。個人的にすきだったのは暗黒面に堕ちたアナキンがジェダイ聖堂で子供を斬るところのアナキンと子供の表情かなあ。切なさ乱れ撃ちです。
で、見せ場のアナキンVSオビ=ワンの対決はかっこよかったんだけどバトルスピード速すぎて何が何だかよくわからんかったです。でも「愛していた。」はムッハーでした。激萌えでした。これが観られただけで満足でした。オビワンに滅多斬りにされたアナキンの五体不満足っぷりは「ジョニーは戦場へ行った」を彷彿とさせた。グロかったです。
帰りがけダース・ベイダーのお面(1260えん)買って「I'm your father」とかいってスターウォーズごっこしてたんだけど冠ってみて弱点発見。頭が痒くても掻けない。ダース・ベイダーの中の人も大変だと思いました。シュゴー。あと映画館のトイレがセンサーに手を翳して流す方式だったんだけどフォースの力で流してるみたいでちょっとかっこよかったです(無駄なフォースの使い方ですね)。

*1:ナタリー・ポートマン昔はかわいかったのに。。