また休載@バガボンド

今度は二ヶ月ですか。。そうですか。。
今週で一応休みになるの知ってたから後1回でどうやって清十郎とカタをつけるのかと思ったら1コマであっさり(略)ずるずるずるずる引き延ばされるのも嫌だけどあ、あれで終わりですか。。小手先の技の見せ合いだけでおお、と思ったのは武蔵の炎斬りくらいだったなあ。もうちょっと怒濤の斬り合いとか鍔迫り合いが見たかった。清十郎袈裟にばっさり斬られてたしあれで生きてるってことはないだろうなあ*1それにしても「吉岡一門との長い闘いが始まる」って吉岡一門の最強は清十郎じゃないんか。他は数ばっかでまともに強い剣客なんて居なさそうなんですが。。伝はどう見ても兄者以下だしダークホース祇園が居るけどこれも清十郎より強いなんてあり得ないしさあ。もーすぐ終わっちゃうのかなあこの漫画。とりあえずこの先小次郎たんと対決するの楽しみにしときます。某大河ドラマの小次郎は吉田栄作で大不満だったから。。しかも対決シーンは何あれって感じだった*2から。

*1:死んでなかったら寧ろ萎える

*2:マトリックス