ジェフ・ベック公演

実は初日の神奈川のチケット取ってたんだけどうっかり行くの忘れてて(馬鹿)最終日取り直していってきました。客層はキングクリムゾンのときもそうだったけど年齢高めでリーマンぽい人が多かった。あと主婦っぽい人も結構居た。ヨン様ーみたいなノリなのだろうか。
30分押しくらいかなとか思ってたけど割とすぐに始まった。いやーなんかもうジェフ先生かっきょいー!ギターで人は殺せないと思うけどまさにギター殺人者て感じ。60過ぎの爺さんにはとても見えない。ずっと同じギターで弾いてたんだけどいちいち音色が違ってどうやって出してんだろうなあと思った。後半は割とノリノリで弾きまくりな先生。悲しみの〜もちゃんとやってくれたよ。ライトハンド奏法初めて見ました。めちゃめちゃ好きなDiamond Dustが聴けてうれしかったなあ。アンコールはぴーぷーげっれーでぃーでしんみり。正直ロッドの声が苦手なので違う人のボーカルで聞けてよかったかも。最後はオーバーザレインボーで感動しました。来年も来日の予定あるとかどうとか聞いたので行きたいなあ。その前に10月のキース・エマーソン単独公演が。。行かないと。