白象の呪い

見てきました象になった少年じゃなかった星になった少年。チッタの通路に公開前からずっと置いてあったランディのでっかいぬいぐるみがかわいくて、きっかけはフジテレビの象&柳楽くんVer.も見たし本当に楽しみにしていたんだけど、なんかフツーの話でした。音楽が良くてちょっと泣いたけど。。*1
柳楽くんねえ、誰も知らないで前評判高いから期待してたんだけど、なんというか、素材としてはとても良いと思います。普通ぽいところがいい。野生味があって、口下手そうなところとか、すごく少年ぽい瑞々しさみたいなものを感じる。成長しないで少年のままで居てほしいなあ。(ショタですから。。)でも演技力はどうかと言われるとちょっと。これからに期待ですか。他の俳優さんは武田と常磐貴子がうざかったかなあ。高橋克実はよかったと思う。ああそういえば今日トリビアの日じゃないか。見ないと。。
お話は、タイで修行してるところはドキュメンタリーぽくて面白かった。ファー様が助けにきてくれたところはそんな馬鹿なとか思いつつも感動したよ。別れの場面もベタだけど良かったなー。日本に戻ってきてからはグダグダだったなあ。なんかなくても良いようなエピソードばかりとゆうか。。あの女の子も大した役割ではなかったし。柳楽くんがしぬところも唐突すぎでえええ、もう終わり?て感じ。象が一斉に鳴くところは迫力あってよかったかなあ。結局哲はランディの額に死兆星を見て逝ってしまったということでよろしいか。(駄目だろう)つーかランディとよりもファー様とのエピソードの方が内容もあっていい感じだと思うんだけど??
もう一回観に行くかと言われると行かないだろうけどDVDにおまけがついてたら買うかもしれない。そんな感じです。

*1:教授があまりすきではないので感動したくなかったんだけど。ちっっ