メゾン・ド・ヒミコ

チャーリーとチョコレート工場が満席だったので急遽これに鞍替えして観てきました。勿論オダジョー目当てです。ほも映画だなんて知らんかった。嘘。ほんのりそうかなと思ってました。なんていうか、オダギリジョーがかっこよすぎて他のことにまで気が回らなかったです。見とれてました。でもなんか、この映画オダジョー以外はハマりきれなかったというか肝心のヒミコがぷっぷくぷーな感じだったので感情移入できなかったです。台詞棒読み過ぎだよ。。。ヒミコ、美輪明宏さんがやってくれればよかったのに。真に迫りすぎて駄目かな?あの人死にそうにないしなあ。でもなあー。映画中のヒミコって他人が言うほどのカリスマ性を感じないと言うかわたしが見る限り魅力薄で、なんでこんな人に皆惹かれてんの?みたいな。。その辺賛同できなくてちょっと置いてけぼりな感じでした。えー、その他のキャラはルビーが好きです。かわいい。ピンクの髪って良いよねえ。ピキピキピッキーン★の女の子はよくあんなブサ(略)な子役を見つけて来たなあというか、その点に関しては感心しきりでした。まあオダジョーがすきなひとは観に行って全然損はないと思います。明日はチャーリー行ってきます。