第39回東京モーターショー

幕張は遠かった。そしてとても広かった。。でもすごい楽しみにしてたので行ってきました。カメラ小僧になってきました。平日だったし会場の30分前くらいから並んでたのでかなりスムーズに回れた。

  • 試乗会整理券ゲットするため2輪ブースはスルーして行こうと思ってたのに入ってすぐに響鬼バイクが!しかも乗れるし、喜んで跨がってブースに居たお兄さんに写真取ってもらいました。てへ。てへ。てへ。
  • で、試乗会SUBARUハイブリッドカーに乗ってきました。電気で動く奴です。凄い静かで軽くらいは走るらしい。すげー。
  • 四輪は予想通りルノーが凄く熱かった。F1チャンピオン記念で今年のフィジコだのアロンソだのの動画流れまくりでおいしかったです。で、なんか、マシンが通り過ぎるときのモーター音でウィーアーザチャンピオンが流れるという粋な?演出のつもりだったのかアレはなんかちょっと笑えました。
  • フォルクスワーゲン、相変わらずビートル型のがかわいい。わたしの幼稚園の頃の夢は将来フォルクスワーゲンビートルに乗ることでした。
  • シトロエン、セルタのスポンサー。270まんえんくらいの新型クーペがかわいかった。このくらいなら買えそう。わたしの小6の頃の夢は将来シトロエンの2CVに乗ることでした。ここのブースでスクラッチクイズやってたんだけど、指定の箇所を擦って香りを出してそれはなんの匂いでしょう*1っての。なんかおしゃれだと思った。
  • アルファロメオヴィスコンティ家の紋章*2かっこいい。高校の頃くらいからすきだった。現時点の将来の夢はこれの赤いの(1せんまんえんくらい)に乗ることです。でも試乗してみたら結構狭かった。。
  • BMW相変わらず凄い人気。自転車がかっこ良かった。欲しい。
  • あんまりどうでもいいんだけどランボルギーニブースで出店品見て思ってんだけどガルウイングは日本では迷惑なだけだと思う。一回見たことあるけど、コンビニ前で。
  • 光岡自動車のあの大天使みたいな使途みたいなデザインの白の新作(受注開始3日で完売したらしい。凄ッ)はオタクっぽくてその手の人に受けそうだと思いました。わたしもかっこいいと思った。でもやっぱりガルウイングは(略
  • ポルシェブースはお姉ちゃんのみの撮影は禁止だった。。
  • 二輪はやっぱドカティちょうかっこいい。黒ドカに乗ってる館さんとかになんか小学生の頃憬れてました。欲しいなあ。しかし二輪免許持ってないのであった。
  • ハーレー、ハードゲイの必須アイテム。ファンが多くてなかなか試乗できなかった。
  • 慰安婦、いやトライアンフちょうすき。ちょうかっこいい。ポール・スミスとのコラボで出した新車がかわいすぎです。
  • 関係ないけど南休憩所で食べられる紅茶のソフトクリームが旨すぎです。

*1:三択で1.イラン・バンブー2.ミント・ムスク3.ラベンダー多分正解は1

*2:左がミラン、右がインテル